system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

かくして「幻」は生まれぬ!

氏odanommonado氏と心臓さん&kihirohitoさんコラボ動画がうpされたと聞いて、ファイアーエムブレムして充分な睡眠を取った後に飛んできました。









びっくりするほど趣味丸出しですね!
シーザーとアリプロで未来のイブを手がかりにしたミクの現象学、という感じでしょうか。
大変素晴らしいと思います。
kihirohitoPのブログによれば作詞はほぼ1日くらいだったとか…
わつ! monadoは氣が早いぞ!(これが言いたかっただけ)


とにかく動画作成みなさんお疲れ様でした。
とりあえずこれから100回くらい聞いておこうと思います。




<CM(いまさら)>


護法少女ソワカちゃんシリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/3633617


一番上からどうぞ。








<備忘録>
夢見るひとびとに
嘲笑ふひとびとに
-ヴィリエ・ド・リラダン『未来のイヴ』
【2009/04/05 10:08】 映像 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

「ヴ イ の 來 未」ってコメントから飛んできました。余裕でした。

> シーザーとアリプロで未来のイブを手がかりにしたミクの現象学、という感じでしょうか。
わつ、その通り過ぎた!
実質仕事したの1時間くらいですわ。あとチョコレート粉砕器を動かしたりはしたけど。
ちなみに元ネタは4・5個ありますです。比較的わかりやすいかなと思われ。

ところで論理の輪って、たぶん回路のことだよねーと斎藤磯雄訳に噛みついてみたり。
【2009/04/05 10:51】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
やっぱりバレてる!
ニコニコのコメントで評価が割れていてとてもうらやましい限りです。そういうのがいいと思います。
なんかネタを求めて久々にイヴをぱらぱらめくったんですけど、これやっぱもう一回読んだほうがよさそうですわ。
ミクって「未来」から名づけられてたと思うのでその辺牽強付会に感想述べればよかったなと今更思います。
あとチョコレート粉砕機ってなんですか?
【2009/04/06 22:26】 URL | #dxh2Uhv6[ 編集]
チョコレート粉砕器はデュシャンの「大ガラス」の下にある、これ
http://www.linkclub.or.jp/~kawasenb/02artist/dcn2_page/dcn_2mil.jpeg.jpg

ちなみに2番のBメロの歌詞は、デュシャンの「遺作」のことです。1000人に1人くらいはわかってくれたと信じたい。
kihirohito氏をリスペクトするあまり、ネタを埋め込みすぎた感が(笑)
【2009/04/07 22:26】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
ファイブレムを広める会の方からきました。
貴殿のブログでも以後「ファイアーエムブレム」は「ファイブレム」と記してください。
【2009/04/12 17:05】 URL | ファイアーエムブレムの略称「ファイブレム」を広める会 #-[ 編集]
>>ファイブレムの人
「ァアー」ではどうでしょう。
【2009/04/14 01:53】 URL | 俺 #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

