system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デイドリームジェネレーション

嫁「(寝転がりながら)健康診断の結果が来たんだが」
俺「はい」
嫁「結果はCだった」
俺「どしたの」
嫁「いや めだって悪いところはないんだが 単純に痩せすぎ。
  肥満度マイナス16パーセント」
俺「そのわりにはアゴの下の肉が垂れてるように見えるけど」
嫁「んだと! そんなわけあるか!」
俺「じゃ 今見えてるそれなによ」
「残像だ」








ふっとんだ!
スポンサーサイト
【2012/09/19 22:24】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(3) |

あいほーん購入しました。
右も左もわかりませんがひとまず坊主V3が腹を空かせているようなので
ミルクを作成しようとする僕






嫁「(なんか大きな声で)おっぱい
 「わ すげえ」






嫁があいほんに向かって叫んでいます。
そうです。あいほん4Sには音声ナビゲート機能「Siri」が搭載されているのです。
なんかマイクに向かってしゃべった言葉をひろって変換してくれるらしく






嫁「アヌス


嫁「でない」


嫁「アナル


嫁「『はなれ』だって 滑舌悪いのかな」





いや滑舌とかじゃなくてね、
いい年した3児の親が突如こんなことをいっていいはずがええい面白そうだから俺に貸せ!






俺「アヌス









あ「『アグネス』をWEBで検索」








これおもしれーわ
【2012/07/22 00:10】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

よりぬき ツイッターさん

おばんでございます。アサヒダです。
なんか我が家にDELLからパソコンがやってきたのでひさしぶりの更新してみます。
突発的な更新をのぞけば約1年半の放置プレイだった当ブログ、
復活第1回目は放置してた間のツイートから選り抜き、自分でコメントをつけるという
大・省力企画でお送りします。
適当におつきあいください。






10年2月15日
・「たかたかし」と「エドガー・ドガ」って因数分解できるよね
→たか(1×1×し) ドガ(エ×1+1)


10年2月16日
・いきつけのコンビニから中南海がなくなった。また難民だな。
→このブログ更新をしている今も中南海は長岡市から消え続けています


10年2月22日
・不二家のことを「フニャー」と呼ぶのはどうだろう
→この時はまさか不二家の製品を扱う仕事に就くとは思ってもみなかったよ


10年2月24日
・<「素晴らしい」ロシア語っぽく言うと> スラシーバ
→シコルスキーにはかなわんな


10年3月14日
・<純喫茶『共和政ローマ』> ブルータス、お前モカ?
→これがこの数年での最高傑作ですな


10年3月15日
・マヨネーズをかける人をマヨラーというならラー油をかける人はララァですね
→この時ご飯にかけるつもりで間違えて買った普通のラー油がまだある


10年3月18日
・うんこカレーに対抗し「コヤシライス」というメニューを考えた
10年3月21日
・オイルショックの新しい呼び方:「油はSHOCK」
→この時ニートだったのでくだらないこといっぱい考えれてステキだったなあ


10年3月23日
・危ない 採用試験緊張のあまりガチョウをガウチョと書いていたのに気付いた俺ナイスプレイ
10年3月25日
・~俺速報~主夫やめます
→そして俺のブラック企業時代がはじまるのであった…


10年3月29日
・オナニー用高級ティッシュ「オナセレブ」
→鼻セレブってまだあんの?


10年6月16日
・アメリカではやおいのことを「スラッシュ」というらしいですが、そうするとギルティギアイグゼクススラッシュってずいぶん直球ですね。
→wiiの傑作RPG・ゼノブレイドの主人公シュルクくんの必殺技に
「バックスラッシュ」というのがありますがこれまたずいぶんと


10年6月17日
・この3日、飯代よりもリポDに使ってる金のほうが多い
10年7月3日
・朝10時に始まった会議が夜中の1時に終わったんだけどみんなのとこもこんな感じだよね
10年7月16日
・残りの仕事は明日やるなう
10年7月23日
・久々に一日三食食った!うち2食はマックだがな
→この辺のことは思い出したくないね 1か月で8㎏痩せたよ


10年8月17日
・あ ありのまま(略)俺は確かに体調不良で仕事を休んだはずだったが気が付いたらスパ4を7時間ぶっ続けでプレイしていた… あ 箱PP5300記念パピコ
→今考えたら家庭用スパ4の本田は超強かったわ


10年8月23日
・スパ4サガットスレ、スレタイゲット記念パピコ。しかし丞太郎…これでわしゃ2度目だぞ。人生で2回もサガスレのスレタイ取るなんてそんな本田使いあるかなぁ
→【火力が】サガットpart2【サガットる】 
よもやハゲ使いもこんなところで本田使いの逆襲を受けているとは気づくまいて…
ちなみに本田スレタイは取ったことない。


10年9月8日
・時速140キロメートルなう
→会議の場所間違えて阿賀野のあたりを吹っ飛ばしていたあの時


10年10月8日
・ドクダミをむしった手でカフェオレを飲んだら異次元の風味が僕の鼻腔に
→双方とも馥郁たる主張をやめないので戦場は僕の鼻腔


10年10月26日
・あ ありのま(略)俺は確かにラーメン屋に入ったはずだったが気がついたら猫を踏んづけていた…超能力とか(後略)
→俺「ここで飼ってる猫なんですか」 店主「(微笑みながら首を横に振る)」
つーかラーメンとチャーハンとギョーザのセット頼んだんですけど
3品とも不味くてびっくりした。いや本当にびっくりした。


10年12月12日
・某塾の全国各地総会から今帰宅。会場でMyuさんに会ったけど会社の人が近くにいるのにいきなりスパ4の話するのと俺のことアサヒダって呼ぶのには正直参った。
→マジで。いやマジでね。


11年3月5日
・ありのま(略)車の中を掃除しようと思ってたらホウキが崩壊して余計に汚れた。 不吉だ… というわけで石川県に向かいます。
→石川県にスパ4しに行きました。仕上がってないコーディーで出て失敗。
そうへさんとラーメン食いに行けたのが良い思い出でした。


11年4月8日
・子供の入学式行ってきた。帰り道にジュリステージのメロディ口ずさんでた。大きくなりやがって…
→順調にゲームが大好きになっていてやばい


11年4月27日
・無職なう
→「ではアサヒダさんは今日までということで…」と言われたがなぜか自己都合退職。
しかしこの会社は1年間に50人採用し48人が辞め、残った2人のうち1人は
うつ病でダウンするので無事にフェードアウトできた僕はまだ勝ち組といえる。
みんな元気かなー 俺一生この会社のこと忘れないよ 


11年4月28日
・哲学オタクのことを「哲っちゃん」と呼ぶのはどうだろう
→意外に多いと思うんだ


11年6月28日
・【速報】仕事が決まったのであと五日間全力で無職を名残惜しむ作業に突入する
→今度こそまともな会社だと思った この時は


11年8月26日
・<濁点を付けてみる>グロネコヤマトのグール宅急便
→スマッシュヒットと思いましたがA須さんのレス「ガールおじさん」に完敗。


11年10月16日
・昨日の某ハンバーガークリエーターの話を嫁にしたら「クリエーターって付くとなんでもカッコよくなるね!うんこクリエーターとか!」この人今日から臨月です。
→まあ完全にスト4勢の内輪ネタなんですけど、
まさかこの半年後あんな結末を迎えるとは誰が予想できたであろうか


11年11月22日
・【お知らせ】恒例の新生児FQN(ファッキン)ネームコンテストは諸般の事情により行いません。どうかご了承ください。
・というわけで名前が決まりました。『アサヒダ 旭一(あさひ)』です。まきらわしいですが私のアサヒダは本名ではありませんのでご安心ください。
→結局一はもいで一文字になりました。高度に政治的な判断で。


11年11月24日
・波紋カッター 波紋カッター 波紋カッター(パパウ) きーみーにー
→AKBのあれで。個人的に自信作。


11年12月3日
・子供と映画のタンタン観てきた。公開初週だからさすがの混み具合…みんなけいおんのとこ入っていった。タンタン観てたの8人。
→タンタン顔が濃かったよ


11年12月16日
・トラックの 金具が飛んで 行ったから 12月16日は散乱段(サラダ)記念日
→すいません越路橋の手前渋滞させたの僕です


11年12月23日
・なんか言った後に(ヘヴィメタル)ってつけるとエルガイムっぽくなる(へヴィメタル
→MIOって今何してんのかな


11年12月29日
・鋼の12連勤術師【フルタイムアルケミスト】。労働と報酬を等価交換!…え、なに、サービス労働? …そうか!俺達は考え違いをしていたんだ!つまり錬金術師は会社の方だったんだよ!ワハハこりゃ一本とらr(ター……ン)
→(永井一郎の声で)アサヒダは疲れていた。


12年1月6日
・やだ、この子30分アニメのセリフ全部暗記してる…!
→と 思ったらDVDまるまる一本暗記していた


12年1月9日
・【グロ注意】ブルックリンの鮭シチューパン(中に切り身がごろっと入ってる)なるものを食っていたら口の中を盛大に噛み切った。ギャーとか思ったけどふと気付いたね。鮭が刺身の味すんのな。いやはや血はまったく特別のジュースだ。
→族長(オサ)!族長(オサ)!


12年1月10日
・正気の沙汰、略してショタ。
→ハッチポッチステーションでグッチが歌ってた「正気のSaturdaynight」を思い出す


12年2月7日
・こちら葛飾区亀有公園前派出所ってKKK派出所でいいんじゃね
→KKKって今団員の不足が深刻な問題らしいですね 黒人にリンチされてるとか


12年2月24日
・【ヘンなABC】たーぬき腹切って自慰!(自慰!)
→なんたるエロス! タナトス タナトス!


12年3月10日
・夕ガタ←下から読んでも「ゆうがた」
→(どや顔)


12年3月26日
・頻尿はステータスだ。(状態異常)
→らきすたって見たほうがいいのかな


12年3月27日
・壁に共産党と幸福実現党のポスターが並べて貼ってある…なんつーアナーキーな八百屋だ…
→@北長岡 おとなしく野菜を売るんだ!


12年5月22日
・【クリーチャーデザインとかしてそうな人の名前】鳥獣ギーガー
→『火の鳥』は異形編派の私が来ましたよ


12年5月23日
・「闖」って漢字よく見たら面白いな
→門の中に馬が! マンガだよこれ


12年5月24日
・【信長】それでは、みなさん。アテナーゲ。メクリガード。
→同い年のスズカさんにヒット。お互いもうおっさんですなあ


12年6月13日
・君の笑顔は百万ジンバブエドル
→ジンバブエドルってもう流通してないんだってね


12年6月21日
・キーボードで「リッツ」と打とうしたら右手のポジションがひとつ右にズレていたらしく、モニタに「ロッチ」の文字が。
→まさにまがい物の権化ですな


12年6月23日
・【スパ4】3年ぶりくらいにマスター復帰!
→直後にぽよんとやってもう瀕死。ダダンさんはよアピナ来て!


12年6月23日
・【嫁が釣り人を数える単位】一匹 二匹
→子供が真似をして困る








ツイッターからのコピーが意外に面倒くさかった!
それではまたよろしくお願いします。





【2012/07/15 23:54】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ライク ア バッド ストーン

どうも! ご好評につき無職延長中です!
今日は半年間パソコンが壊れたままの我が家をエクソダスし職務経歴書を作成しに実家にきたのでそのついでに久々の更新です。


無職になってからあっという間に1カ月が経過してしまいました。家事と就活がひと段落するとどうしてもゲームをやるので嫁の目が痛い痛い。コーディのBPとかめっちゃ上がったし!


嫁「なんかさー ちょっとヤバいとか思わないの?」


何を言ってるんでしょうか。仕事をしなくていいんですから楽しいに決まっています。無職それ自体はホイジンガの言うところのそれ自身が目的であるところの遊びです。アゴンです。アレアです。ミミクリです。イリンクスです。
おっ「無職自体」ってなんかカントが『純粋理性批判』とかで言ってそうなワードですね!無職自体は認識できず、存在するにあたって我々の主観に依存しない。因果律に従うこともないってか!ワハハ!




まあこんな言葉遊びをしている場合じゃないのはわかっているつもりです。


とまれこのブログは本来小話を載せるのためのものなのでたまにはその本分に立ち返ってみようかなと思った次第です。






<最近の嫁>


嫁が風水師になりました。
なんか便秘が治らなかったときに風水のサイトで「排水溝を掃除するとうんこが出る」的なアドバイスがあったらしく排水溝を磨いたそうなんですが




嫁「ドバドバ出た」




…だそうです。
そもそも風水ってなんですか。ギヤマンのかねってニトリとかで買えんの?3000ギルくらいで。
僕は基本的に科学の子なのでなんか眉つばの偽科学にはちょっとうるs




嫁「北西の玄関って一家の大黒柱が上司に認められず仕事で苦労するんだって」




風水わかってんじゃねーか。
まあ遅々として進まなかった我が家全土の清掃に一気にとりかかるためにも何かしらきっかけを持つことは大事です。実際今着々と我が家の清掃が進んでおり、嫁には大変感謝しております。






さてそんな風水師(じゅくれんど1)のおっしゃることには、観葉植物が必要だとのこと。
なんか嫁のご実家に余っていてかわいそうな幸福の木があるそうでこの前もらってきたんですよ。
幸福の木ということなんで、幸子→さっちゃんと名付けました。




嫁「さっちゃーん 今日も元気だね!」
嫁「さっちゃーん うんこ出たよ!」




などとたいそうなかわいがりぶりでございました。
しかしつい先日のこと。





嫁「大変だー!」
俺「はい」
嫁「さっちゃんは さっちゃんじゃなくて ゆっちゃんだったんだよ!
俺「はあ」






ユッカ Yucca elephantipes Regel


ユッカは力強い雰囲気が魅力の観葉植物です。「ドラセナ・フラグランス・マッサンギアナ」(幸福の木)と姿や形が似ているので、よく混同されることの多いユッカ。青々とした細長い葉っぱが空に向かって伸びる様子がはつらつとした青年をイメージさせるところから日本では「青年の樹」という商品名で売られていることもあります。







俺「で ユッカをおくとどうなんの 風水的に」
嫁「『苦虫を噛み潰したような人間が集まります』(サイト中段あたり)」








まあ確かにリビングにはそんな顔の人間が二人ほどいたので間違ってない。




【2011/06/06 17:12】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(5) |

消防と厨房のあいだ

<今日の審査員特別賞>


栃尾H小学校6年 M・Sくん





おしべの花粉がめしべにつくことを何といいますか 答えなさい



キス
【2010/12/09 22:26】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(1) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。