system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

多幸症

「多幸症」




朝の番茶に 茶柱が 
全部で七つ立っていた
これはめでたい ありがたや
小さな幸せ おすそわけ
茶柱全部に バイバイン


その数分後 人類が最後に視た光景 茶柱






電信柱の すぐ横に
ひっそり咲いてた クローバー
しあわせ四つ葉の クローバー


「4っていう数字は俺の回りにあっちゃいけねえ数字なんだ」


マフィアが怒って銃乱射
あとマジでスコリッピは可哀想だと思う






女子高生 好きな男が おりました
女子中生 好きな男と 激論かわす
その横で 別の男が つぶやいた


「でもさあ 中学三年生の3月と 高校一年の4月に どんな差があるの」


その日港の埠頭から 男の遺体の一部が発見された
警察は2人の男を指名手配中








ららら しあわせ
ううう しあわせ


ラピュタ エレホン 前日島
ヤフー パノラマ 桃源郷
期待の宙づり マゾヒスム


吸えんと不平を言うよりも
すすんでアムスへいきましょう






(語り)
トーマッゾ=カンパネルラは拷問されながら獄中で『太陽の都』を書き上げた それによれば黒い服を着る女性はすべて死刑にすべきだという ユートピアとは「どこにもない」を語源とするトマス=モアの造語である モアはヘンリー8世の離婚問題に進言しロンドン塔に幽閉され処刑された 最後の言葉は「処刑人よ 私の鬚を切らないでくれ 陛下は私の首を切れと言ったが 鬚を切れとは言わなかった」 噫58億の幸福よ 蒼き孤高の星たちよ 汝らはけして出会うことはないだろう 故に幸福を笑ってはならぬ 零度の信仰を只管に敬せよ 敬せよ 憶えておくがいい「すべての幸福はおしなべて過激なものである」


「お話中すいません ハッピーアイランドってどこですか」


「福島じゃね?」







ららら しあわせ
おおお しあわせ


わたし
しあわせの
終身禁錮



【2009/12/16 00:50】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(3) |

出せ!空元気!

「秘密結社・『尻の穴』」


照覧あれ 照覧あれ 
初秋の夕時 やわらかな黄金の陽
伝承のヘリコン その麓にあるは 秘密結社「尻の穴」
それは秘密 秘密 秘密 秘密の結社ちゃん


「同人誌が売っていないようですが」
「穴違いだ!」




尻の穴は秘密の目的のため日々活動を行うが内容は具体的には秘密
また構成員は秘密のため おたがいを知らない
そうでなくても生活は忙しい


「えー? 35年ローン? アハハこれ耐震偽装されてます」
「秘密にして欲しかった」




あるのかないのか 「尻の穴」
いったいぜんたい どうなのか
中心不在がお嫌いで
非現実だというのなら
それは秘密 秘密 秘密 秘密の結果論




(セリフ)
昨日 駅前の交差点で信号待ちしていた時
隣で携帯電話をいじるサラリーマンが 消えた
ビルの屋上にある お菓子の看板を何となく見上げていたら
いつのまにか 消えた
そして
人肌くらいの なまぬるい風が吹いた!
(セリフ終わり)




本当に 本当さ
アニメじゃない
秘密結社「尻の穴」
虚々実々に信仰告白


「僕は心に尻の穴を持っているんだ」
「このアナリスト!」


アニメじゃないじゃない
それは秘密 秘密 秘密 僕と君だけの 秘密だぜ



【2007/09/15 23:47】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

架空戦記A・BAOA・OO(ア・バオア・ウー)

世は戦国
戦乱の世に覇を求めん四つの国なんありける


理論派で優柔不断なA国
細かいことは気にしないO国
行動力なら負けないB国
なんだかあなどれないAB国


全軍の戦力比は4:3:2:1
数で勝るA国 A国にダイヤグラムで勝るB国との激しい衝突に対し
A、B両国の間に位置するO国は静観を決め込む
また敵国家群に対しAB国は北方で独自のあなどれない活動を行い
戦局は膠着状態に陥ったまま9ヶ月が経過しようとしていた




B国
「開発部より新兵器の開発が終了したと報告がありました(CV:井上喜久子)」
「原子力一発逆転ミサイルの仕上がりは上々です いつでもやれます」
「ブッ殺すと心の中で思ったならッ! もうスデに行動は終わってるんだッ!」
ポチッとな 
だがその時早くも敵国から飛来するアンチミサイル
「こちらもアンチアンチミサイルを」
「そんなの無いよ」
「なんで」
「だって興味なかったから開発してない」
「ああ あるよね そういうこと」


ヅバーン
B国滅亡




A国
「諜報部より敵開発プランの奪取に成功したと報告がありました(CV:飛田展男)」
「ややこれはB国の原子力一発逆転ミサイル」
「発射するか否かは慎重に慎重に討議を重ねて決定しましょう」
そしてはじまる長すぎる会議




そのころのO国
「諜報部より敵軍事技術の奪取に成功したと報告がありました」
「ミサイルか とりあえず 撃っとけ」


けっこう呑気してたA国も
拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!
急いでアンチミサイルを発射
そしてはじまるアンチミサイル合戦




A「アンチミサイル発射」
O「じゃ アンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチミサイル」
O「アンチアンチアンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
O「アンチアンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
O「略してネッサーミサイル」
A「オッパイミサイル」
O「ギガントミサイル」
A「加倉井ミサイル」


O国
「ところで次はアンチが何回つくんだっけ」
「13回じゃないですか」
「じゃアンチ×13ミサイル発射」


惜しい 正解は12回
アンチ13ミサイルは アンチ12ミサイル専用なので反応しない


ヅバーン
O国滅亡


A国
「報告します 我が軍は敵特別エリアの制圧に成功しました
しかし O国より12回目のアンチミサイルが飛来しています
迎撃をお願い致します」


飛来するO国のアンチ13ミサイル
しかしA国では1の次に2 2の次に3が当たり前 
11の次に12が来ないだなんて夢にも思えない


「アンチ13ミサイル発射」


アンチ13ミサイルはアンチ12ミサイル専用なので


ヅバーン
A国滅亡




AB国
俺「よおし AB型のT島君 何か食いに行こうぜ 何がいい」
T島「ラーメンにしようぜ」


ドロロロロォー


俺「ラーメン屋着いたよ」
T島「ラーメンなんかやめてチャーハンにしようぜ」


そうか あれか お前は 
脳が2個あるんだな 
不破銀狼みたく




というような感じでAB国は指揮系統が大混乱しており


勝手に滅亡






-OMEN,abschit(つるかめつるかめ)!
このポエムはいつにもまして完全なフィクションです
だってホラ あるあるで血液型特集やってたじゃない

【2007/03/11 23:54】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

ダックアンドシャーク クライクライクライ

毒にも 薬にもならねえ
そういうのが 一番イヤだ
可も無く 不可も無く
課も無く 負荷も無く
禍も無く 孵化も無く
鴨泣く 鱶も泣く
Come'n a Cook Hook a Monako
【2006/06/02 02:53】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

青銅よりも永遠な

探し物は何ですか
見つけにくいものですか


タバコ屋の角を曲がった
世界一大きな100円ショップなら
おそらく何でも売ってます




「竹島を2個と靖国神社と狂牛病を3個ください」
「6点で630円(税込み)になります」


「1万円札をください」
「105円(税込み)になります」


「幸せな家庭をください」
「恐れ入りますお客様 あちらのコーナーからお好きな商品をお選びください」


家族のコーナーはおおよそ太平洋くらいの広さがあり
庭付き一戸建て(土地別売り)や0歳児などが陳列されているのが目に入ります
僕はかわいいお嫁さんと父と母と祖母をカゴに入れました
420円ぶんの幸せな家庭
でもひっくり返してみると
全部に「MADE IN CHINA」の文字!


げに恐ろしきは中華人民共和国よ
しかしそんな僕の戦慄も
100と
5円






地平線まで続くレジスターの
空いているところを探していると
韓流スターの笑顔がまぶしいキシリトール入りガムの横に
売れ残りのキリストが1ケース
なんとなく1個カゴに入れたら
その中で天地創造をはじめる始末
やや何たる不良商品
液漏れしてる電池とかわりゃしない!


手がつけられないので
そのままレジへ行くと
店員は何事も無かったかのようにレジを打つ
腹が立ったので店員を買って
すぐ捨てた




そしてその時
ビニール袋の中で中国製のキリストは
6日目にして100円ショップを作っていたとさ
【2006/05/07 03:19】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/03 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

