system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

All we hear is Radio GA-GA

最近2号の工作がやばいです。
ぶっちゃけハッとするものを作るのは上の子のほうなんですけど、とにかく量をこなす。
はさみとテープとボール紙に触らない日がない。
毎日毎日武器と防具とロボットを作っています。気が付いたら90Lポリ袋6袋分のアイテムが
我が家の2階を占拠しているありさまだ。


あと誰に似たのかこいつ一回しゃべると永遠にしゃべり続ける。




2「こーのロボットすげーつえーんだよ!
  うちゅうよりでかいミサイルボカボカボカボカむげんこうつんだよ!
  ※ふかてつふかてんつええ。」


※…不可説不可説転。数の最大の単位。
  ちなみに10進数ではない。





するとこのへんで1号が切れる




1「そんなことあるわけないよ!
  そんなのズルだよ!」
1「どこが※ショックなの」


※…弱点、くらいの意




2「えーと あの」
2「あんまり はたらかない」
【2012/07/29 00:48】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

薔薇の名前

数直線上で考えるとマイナス1さいの我が家の赤子ですがどうやら元気ににょごにょごと育っているようです。1号と2号が嫁の腹部で醸成されていた際の呼称は「やおひこ(仮)」だったんですけど、これは中身が男だとわかっていたからでした。なぜこの呼び名なのかはまったくの別問題ですが。


とまれ今回はお腹の中の世界から飛び出すまではたしてどっちかウィドンノーにしようぜということに紳士協定を結びましたのでこの呼び名には約50%のリスクが伴います。そこで此岸の先輩たちに意見を求めてみました。




嫁「赤子の名前なにがいいとおもう?」
2「ガンバルガーエクスカイザー
俺「強よそー」
1「そんなのロボットのなまえじゃないかよ! だめだよ!」
2「あらし ゆうた
嫁「カッけー! ていうか名字」
2「あらし ゆうたはえいがでへんしんする」
俺「すでに劇場版の制作が決定しているとは…」
嫁「1号はなんかないの」
1「男の子なら さすけ か けんた」
嫁「女の子なら?」
1「よもぎ」
俺「よもぎ。
1「…とかいて」
俺「…書いて?」
1「ららこ とよむ」






自由だなー
【2011/06/25 17:40】 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) |

寝た子を起こすな

<2号寝る寸前>


嫁「2号! ほらもうおうち帰るから寝ないで!起きて!」
2号「ぜんぜん! ぜんぜん! おなかへってないよ・・・」






寝た。




【2011/04/12 18:12】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

被災地の方へ

うちの子供が被災地の人たちに手紙を書きました。
僕は今回の地震について今の今まで全く触れていなかったので少し悩んだんですが、意を汲んでここに載せる事にします。






手紙


ひなんしたひとよかったね、やさしいひと、かなしいひと、よかった、みんなしんだとおもった、ありがとう。みんなでちからをあわせて、ちきゅうをまもる










ついでに、と言っては何ですが
どうも3人目の子供ができるようです。
新潟の片隅で祈ることと募金するくらいしかできませんが、僕もまだまだがんばります。
だから震災地の人もがんばって下さい。僕の基準ではとりあえず生きていればがんばるに含まれます。
SFの人たち、みんながんばれ。最近会ってない人、みんながんばれ。


最後にあらためて、
今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
続きを読む
【2011/03/30 19:23】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

世紀末クイズ

2号「ではもんだいです」
俺「はい」


2号「ちいさくてー」
坊主「わかった」






坊主「にんじゃ」






2号「せいかーい」






異次元すぎる
【2010/11/30 13:57】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

