system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

太陽の都

嫁とサントピアワールドへ行ってきました。
新潟県阿賀野市にある地方色(錆の色)豊かな遊園地です。
嫁とは随分長いこと腐れ縁があるんですが、実は遊園地に行くのは初めてでした。気づいてびっくりです。僕自身も小学校以来ここには来てなかったので、大変懐かしい感じがします。
さあてどんなスペクタクルが待ち受けているのやら。(なげやり)


「怪奇モンスターの館」…お化け屋敷です。ご多分に漏れず、こそばゆい感じがします。機械のスイッチが入る音にビビります。
「3Dシアター スターフォース」…飛びだすメガネをつけて見るヤツです。映像的にはカラオケでアニソンを入れると出てくるヘッポコCGといい勝負。むしろ盛り上がったのはキャッチコピーの「このたたかいはマジでヤバイ」のほう。俺大ハシャギ。


いい感じに力が抜けてきました。こうでなくっちゃ。とはいえ外はとても暑かったので、どこかに涼しい場所に行きたいなと思った矢先に「氷の館アラスカ」を発見。


「体感温度マイナス40度のアラスカの世界を再現。シロクマ、ペンギン、キタキツネなどがどういう環境に生息しているかが身をもって実感できる 夏の暑いときにオススメ!」


だそうです。なんか今までのアトラクションを考えるとすぐそこの売店にでも入った方がいいんじゃないかと思いましたが、逡巡の末入ることに。




超さみい。
ガチです。いきなり殺しに来やがりました。このたたかいはマジでヤバイですよ。
俺「うわあ氷だと思ったら人形だったーッ」
嫁「死んでる! オコジョ絶対死んでる!」
館内には霜まみれになった人形があるのみ。特別展示でペンギンの「ペら雪姫」っていうよくわかんない展示がありました。ストーリーとかもあったみたいですがそんなのどうでもいいです。あとは業務用の超強力クーラーがぐわんぐわん唸ってんの。で、そこから「北極の風」って書いた紙がぶら下がってるというありさま。結構本気で命に関わると思ったのですぐ出ました。外に出たらシャツが凍っていたことに気付きました。危ないって。




<突如思い出話>
小学校2,3年生の時、おばと僕とばあちゃんでサントピアに来たんですよ。当時は「安田アイランド」(よく考えたら山間にあるのにアイランドはおかしい)でしたけど。ツインドラゴンていうヤツに乗ろうとした僕は冗談でばあちゃんにも声をかけたんですよ。そしたらなんと「じゃあ乗ってみるかい」という返事。きっと制限年齢65さいギリギリだったから記念にとでも思ったんでしょうね。ばあちゃんは僕の後ろに座って出発。
動き出しました。最初の二揺れくらいは何ともなかったんですけどだんだん高くなるにつれてさあ大変。


「ひ や あ あ あ あああああ」
「う ひ や あ あ あああああ」
「なんまいだ な ん ま い だ」


念仏唱えだしたよ。


ツインドラゴンから降りたばあちゃんはしばらく口をきいてくれなかったという。長生きしてください。




回想終了。


帰りがてらに待合い場所にあるモアイ像を見ました。なんか縁結びっぽい効能があるモアイ像らしいんですが、本家を上回る性能ですね。ところで説明書きを見ると「モアイ」に漢字がふってあります。へえどれどれ。


「猛愛」


ちょっとやりすぎです。




帰りに新潟の< 嫁検閲 >に行こうとしたんですが下調べが杜撰だった為にあきらめて帰ってきました。
おしまい。


なんだこの終わり方。
【2005/08/25 22:51】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

