system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

妄想一行

アナウンサー:
…さあ、瀟洒トーク対決もここにきて泥仕合の様相を呈して参りました…

血はまったく特製のジュースだ

先日お客からのクレーム対応のために朝一番で新津に飛んでいきました。
迷いながら行ったら長岡から下道で2時間弱くらいでした。
クレームの件に関しては幸い事なきを得たんですが、止せば良いのに行きと違う帰り道を通ったら加茂のあたりでガチの迷子になりました。


加茂川周辺の一方通行をぬるりと走っていた僕。もうお昼です。
せっかくの遠出ですし、見知らぬ飯屋にでもふらりと立ち寄ろうとかと思っていたところ、路傍にイイ感じのお店を発見。




俺「『通がうなる店 ラーメンいちめい』ねえ・・・小汚くていい感うおッ




アラブ人が入り口で釘打ってます。(※)
0秒でココに決定。


※判断理由・・・こんなヒゲを生やしていたから
ダラン






俺「すいません やってますか」
ア人「あ やってますよ(流暢)」




そう言いながら電気のケーブルを柱に打ち付けます。
それをする前に裏表逆ののれんを直したほうがいいと思ったのですが、インドラ橋されそうだったので怖くて言えませんでした。






中に入りました。
椅子に腰をおろした瞬間




おばちゃん「ウワ―――――オ 切っちゃった―ッ」




何を切ったんだかわかりませんがなんだか深そうです。
おばちゃんの身を案じながらも注文する僕。
どうやらごまラーメンがお勧めらしいですよ。


座って『マーダーライセンス牙』を読みます。7巻しかなかったのがポイント高い。テレビではNHKが荒川静香のメダルのニュースを流していました。




おば「ごまラーメンお待ち」




なかなかピリリとしたラーメンです。にんじんの皮をむいてないのがワイルドさを演出していますね。いいじゃないですか。なかなかおいしいと思います。


ところでおばちゃんの手からほとばしるほどシュートされたこれはやっぱり血でしょうか。

迸


一瞬、確かめるために舐めてみようかと思いましたが、後天性免疫不全のアレがナニなので止めました。






そんな感じの実に素晴らしい出会いでした。大満悦です。
近々加茂に越すらしいきっすぃさんに追ってリポートをお願いしたいと思います。是非ルミノール持ってってください。






<備忘録>
清めたのは血ばかりではない
-三島由紀夫『サド侯爵夫人』-

早漏だけどカッコよさそうな人

音速の貴公子 ピューマッハ

暗黒カレー2006

ごぼり ごぼり




「暗黒カレーに入れて煮込んじまうぞ!」
と、じいちゃんはよく僕を脅しました




いつからあるのか暗黒カレー
鍋番の巨人・ポリさんが毎日色んなものを煮込んでいます


チョコレート 靴下 とんかつ キャラメル たばこ 微分方程式 つぶあん バッタ 
集英社版『セラフィタ』 りんごとハチミツ 言葉になりそこねた閃き 消しゴム 指 
ハーゲンダッツ(チーズケーキ味) 鰐の夢 怯懦 どんぐりガム 国家予算…


ポリさんの趣味で恣意的に甘いものが投下されています
それにしても甘すぎるんじゃないだろうか 
僕は心配です




「ポリさんは何を煮込んだんですか」
「俺の片目と失恋の思い出さあ そう言うお前は何を煮込んでいるの」
「僕は特に」
「それはないぜ だってこいつは暗黒カレーだもの」




ごぼり ごぼり


その日 カレーの中から僕の死体が浮かびました
そうですそうです 僕は人生を煮込んでいたのでした
カレーの中で煮込まれた現実が浮上します




生きる すなわちカレー
死ぬ  すなわちカレー


「カレー色の真実も悪くないぜ」
「おつカレー」




さてと 明日も会社に行かなくちゃ
僕はカレーに身を投げます


どぶん
ごぼり ごぼり




じっくりコトコト煮込まれながら、僕は思いました


「やっぱりこのカレー甘いや」




ごぼり
ごぼり
ごぼり








僕「オチはないんですか」
俺「煮込まれてます」




ごぼ り
【2006/03/01 02:10】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

