system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

男おいらん

メラゾーマ

全焼優勝

やめれ

今みた交通標語:
交差点 いったん止まって 暴走族


それは高望みだと思いますが、その意気や良し。

たられば

<妄想一行>
もしもシダ植物がメイドだったら:
「ご胞子するにゃーん」



それはそれでエロいような気が。

讒謗

<今日のZ野郎>
妹さん:
うんことちんこを足して2で割ったような顔しやがって!






<備忘録>
この父無し子のZ野郎、無くもがなのローマ字野郎め!
―ウィリアム・シェイクスピア『リア王』―

ぼくの名前は

坊主が今度は血尿を出しました。
幸いなんともないそうですが、僕非常にがっかりしました。


この子ジョニィだと思ったのに、エンポリオだったのかよ!


せめて立派な解説役におなり。
【2006/05/15 16:11】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

冷や汗でた

今生のいっこく堂の芸を見てきました。
もう一生「すぐ飽きる」とか言って馬鹿にしたりしません。
【2006/05/13 21:18】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おかげさまで10000HITを突破しました。ありがとうございます。
ちょうどブログはじめて1年くらいでしたね。
9999を自分で踏んだときはヒヤッとしました。

これからもぬるりとおねがいします。
【2006/05/12 18:06】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

趣味嗜好性癖

<だらだら語ってみる>
突然ですけど僕エプロンに超グッと来るんですよ。どのくらい好きかっていうとエプロンをつけてればもう男でもいいんじゃないかっていうくらいだから結構アブないです。
はいそこ引かないで。これでも頑張って生きてます。


閑話休題。
エプロンといっても色々ありまして絶対に駄目なのが裸エプロン。親の仇。次点はフリルが過剰なエプロン。萎えます。あくまでシンプルに!ズバッというならそのまま台所に立ったり、作業するのに何にも違和感の無いものがベストさ!
ところで僕以前から朝基まさし先生にエプロンに対する並々ならぬ情熱を感じていたんですけど、誰か同じことを論じている人っていないでしょうか。「エプロン 朝基まさし」で検索してもヒットしません。『クニミツの政』を持っている人は是非チェックしてみてください。




閑話。
中川翔子もいいんですが、僕は小明を強くプッシュします。もちろんエプロンアイドルという字(あざな)はおいておいたとして。




休題。
と、まあ語りだすとヒートアップして止まらないんですが、「なんでエプロンなのか」ということについて考えると…公正に考えて帰着するのが「母親が毎日エプロンをつけているから」という事実なんですよね………うわ、フロイト先生がこっちを見ています。「君のそれはエディプスコンプ」うわあー、うるさいうるさい「無意識で君は母親とセックスを」ぎゃあああああああああうわああああああああああああああああああああああああ!




<回想シーン>
結婚する前、嫁と古着屋に入ったんですよ。適当に何着か買って店内をふらふらしていたら、エプロンのコーナーがあったんですね。とたんに僕真剣勝負ですよ。漁っていたら300円ながら超好みのデザインを発見。光の速さで購入したうえ、助手席の嫁に頼み込んで着てもらう有様。そのまま魚沼の親戚の家までドライブしましたが、あの日はハンドルを左に切るとき巻き込み確認と称して執拗にエプロンを見ていました。ちなみに右折のときにも巻き込み確認をしていたという。危ねえっての。






その昔、K木先輩はこう仰られました。
「男ってのは、自分の話すエロネタに共感してくれる男を捜す生き物なんだよ」


いやはやまったく…詰まる所エロは孤独な戦いだぜ。




おわり。
【2006/05/12 01:35】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

独身者の箱

GW最後の日のこと。
いまや日本最高学府に通うキャップが「FF5の攻略本が欲しい」とか言うので市内のリサイクルショップを駆け回ってきました。


その途中でBOXSHOPに寄ったんですよ。
とはいえ皆さんこのお店ご存知でしょうか?HARDOFFの系列会社で、展示用のガラスケースを1ヶ月単位でレンタル契約し、その中に商品を並べることで店を通じてよりダイレクトな売買ができるというお店なんですが、5段のガラスケースのうち2,3,4,段目のレンタル料が月額4200円と結構高め。(1,5は2100円)この設定で儲かるようにするには秘蔵のお宝で一発当てるか、期間中商品替え自由なので単価の安いものをどんどん補充するかのどちらかじゃないかと思います。




それを踏まえたうえでのこちらのケースをどうぞ。






白虎刀







見えるでしょうか?※白虎刀です。(あと変な銃)
しかも右下の値札を見ると「どれでも1個210円」とあります。もう金を捨てたいとしか思えません。
しかし1番すごいのは、この写真を撮ったのが水曜なんですけど、日曜日にこのケースに入っていたバイキンマンのおもちゃがなくなっているという事実です。売れたのかよ!マジミステリー。


あと別のケースにあった「ふたりエッチ1~20巻 6300円」に殺意に似たやるせなさを感じました。




まあ結局攻略本は悪名高いNTT出版のもの意外は見つからなかったという。それにしてもNTT出版のヤツってどこにでもあるのな。


※…福島県のおみやげ。修学旅行に行った小学生が必ず買う。
【2006/05/11 23:10】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

都心ノ病院ニテ幻覚ヲ見タルコト

4月の終わりくらいに坊主が熱性痙攣で病院に担ぎ込まれたところ、敗血症っていう病気が見つかったのでそのまま入院しました。寺山修司が亡くなった病気だったので心配したんですが、軽いものだったらしく事なきを得ました。で、退院が土曜。GWは大体こんなものです。それではダイジェストでお送りいたします。




<坊主の嗜好>
オムツ換えの時など、坊主の気を引くために携帯の着メロをいろいろ聞かせました。一番気に入ったのはロックマン2のクラッシュマンステージの曲でした。確かにアレずーっと聞いてると気持ちよくなってきますよね。




<梅毒の哲学者>
10日間の入院生活だったわけですが、坊主が寝ている間とか時間があった時に『善悪の彼岸』という本を読んでいたんですよ。泊まり番のときにコーヒーで夜更かしドーピングしつつ一気呵成に読んだところ、ニーチェ酔いしました。あの語調!あの思想!1回褒めて10回怒るぜ。
ところで女性に対する思想については、いやはやなんとも的に言われるニーチェ先生、本の中ですごいことを書いてある一節があったのでそのまま抜書きします。


〔234〕
台所における愚昧さ、料理人としての女、家族や主人の世話をする際の恐るべき無思慮ぶりはどうだ!女は食事とは何を意味するかを心得ていない。しかも料理人であろうとするのだ!もし女が考える生き物であるとしたら、実に、幾千年以来も料理人なのだから、最も偉大な生理学的事実を発見し、同じく医療の術をわがものとしたに違いあるまい!下手くそな料理女たちのために、――台所における理性の完全な欠如のために、人間の発展は極めて長い間に亘って阻まれ、最もひどく害われてきた。今日でさえなお殆んど少しもよくなっていない。――高級な令嬢たちに一言する次第である。


ひどい!生理学的事実って!
僕は爆笑しちゃったんですけど皆さんはどうでしょうか。特に女性。




<入院生活の反省点>
退院にあたって先生が最後の回診に来た時のこと


先生「坊主くんの調子はどうですか」
俺「あ はい 非常に良いです」
先生「そうですか ディ・モールトね


だ だめだ… なんかうまいことを言いたいが…
ビ…ビビっちまって こ…声が出ない…




次は即妙に。






<備忘録>
自分自身の対蹠物をもつということはなかなかもって嬉しく、
なかなかもって素敵なことだ!
―フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ『善悪の彼岸』
【2006/05/08 23:03】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

青銅よりも永遠な

探し物は何ですか
見つけにくいものですか


タバコ屋の角を曲がった
世界一大きな100円ショップなら
おそらく何でも売ってます




「竹島を2個と靖国神社と狂牛病を3個ください」
「6点で630円(税込み)になります」


「1万円札をください」
「105円(税込み)になります」


「幸せな家庭をください」
「恐れ入りますお客様 あちらのコーナーからお好きな商品をお選びください」


家族のコーナーはおおよそ太平洋くらいの広さがあり
庭付き一戸建て(土地別売り)や0歳児などが陳列されているのが目に入ります
僕はかわいいお嫁さんと父と母と祖母をカゴに入れました
420円ぶんの幸せな家庭
でもひっくり返してみると
全部に「MADE IN CHINA」の文字!


げに恐ろしきは中華人民共和国よ
しかしそんな僕の戦慄も
100と
5円






地平線まで続くレジスターの
空いているところを探していると
韓流スターの笑顔がまぶしいキシリトール入りガムの横に
売れ残りのキリストが1ケース
なんとなく1個カゴに入れたら
その中で天地創造をはじめる始末
やや何たる不良商品
液漏れしてる電池とかわりゃしない!


手がつけられないので
そのままレジへ行くと
店員は何事も無かったかのようにレジを打つ
腹が立ったので店員を買って
すぐ捨てた




そしてその時
ビニール袋の中で中国製のキリストは
6日目にして100円ショップを作っていたとさ
【2006/05/07 03:19】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

