system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

とんかつ屋の看板

アッー!




続きを読む

イート ザ ミート

まだまだ青二才だと思っていた我が家の坊主ですが、昨日青三才へと1.5倍の長足の進化を遂げました。物理的な意味で。
さすがにもう3さいにもなると立派な子供です。世の中のこともだんだんとわかってくる訳でして




母ちゃん「坊主 お肉にはどんなお肉があるの?」
坊主「うーんとね うしさんとね ぶたさんとね」
母「もうひとつ」
坊主「こうのとり」







こうのとり の にくがおちている
たべますか?




【2008/03/18 03:40】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

遠隔操作

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『客と電話していて ’おそれいりますが’ と言うつもりだったが
 ’おそろしいのですが’ と言っちまった』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


「聞き逃し」だとか「口が回らない」だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




【2008/03/15 12:08】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マコちゃんのリップスティック

嫁から聞いた話ですけど、切れ痔にはリップスティックを塗ると治りやすくなるんだそうです。メンソレータムみたいなスカスカするヤツを塗ると大変なことになるので間違えないでくださいね。
間違えないようにと言えば、通常のリップスティックと一緒に使うと混ざったときに大変なことになるので、ちゃんとアナル用に一本買っておいてくださいね。




さてそろそろ言わせてもらうが、アナル用リップスティックって明らかに何かおかしくねえか?
【2008/03/05 00:41】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大人も子どももおにーさんもおねーさんもニートもフリーターもニュータイプも強化人間も

<列島激震>


『テニスの王子様』連載終了!


越前君の環境に配慮しない(1回使うとボールを1個だめにする)新必殺技・サムライドライブで幸村を屠って余裕の勝利でしたね。
いやあそれにしてもA須さんが前に言ってた「努力と友情が無く、勝利しかない漫画」は金言。




俺「いやー・・・ 今ジャンプ立ち読みしてきたんだけどさ」
嫁「うん」
俺「『テニス』と『ムヒョ』が終わった」」
嫁「えっ マジで」
俺「以下略な必殺技でスッパリ倒して終わったまでは良かったんだけどさ その後にさ・・・」
嫁「なんかあったの」
俺「Dear Prince ~テニスの王子様たちへ(作詞:許斐剛)っていう曲が4ページにわたってさあ・・・
嫁「えーっ」
坊主「ひどい!」




許斐先生のセンスに眩暈がした俺は立ち読みしていたジャンプを結構危うく投げるところでした。
何かのクライシスを乗り越え人間的に成長したのちにページを捲ります。すると


「Dear Prince ~テニスの王子様たちへ CD化決定!」


ですって。
まあテニスに関しては星の数ほど(カラオケの曲目を2ページ埋めるほどの)CD化されているので特別驚きませんでしたが、よく見ると歌う声優さんのユニット名を許斐先生が考えたみたいです。






ユニット名:イケメン侍






・・・一流のスポーツ選手には「スイッチング・ウィンバック」と呼ばれる精神回復法がある。
ここでジャンプを閉じて一度クールダウンです。
何故かユニット名が妙に小さく書かれていたあたり、ジャンプの編集部にも良識(ボン・サンス)を持つ人がいるのだろうか。


立つ鳥跡を濁終わりよければすべて良しとも申します。きょうび思い描いたストーリーの半分も描けず散ってゆく漫画の多い中(不当に)恵まれた最終回だったのではないかと僕は思います。
『テニスの王子様』!良きにつけ、悪きにつけ、また1つ一世を風靡した漫画が終わりました。言いたいことはいろいろあるんですが、僕はこう言う事にします。




許斐先生は一生勘違いを続けてほしい。









・・・ところでさっき坊主(もうすぐ3さい)、すごくイイ合いの手入れなかった?






<備忘録>


Dear Prince
会いに行くよ
Dear Prince
理由はいらない
Dear Prince
頑張ってる
Dear Prince
トコロが大好きさ
君が勝てるまで
見ててあげるから


いつもより早く目覚めた朝は
トキメキ鞄にがっつり詰めて
キミに伝える勇気Getでも
その声援はまだ届かない


選手交代迫る太陽に
負けじと粘る透けた月やるじゃん
「さあ行くよ!」ラケット握り
お前を打てば今日の幕開けだ


一生で最高のチャンス(Chance of life time)
逃したとしても(Don't worry about it)
世界が終わる訳じゃなし
(Yeah!)前に進もう


いつかは誰も(in the course of time)
自分の夢に(my sweet dream)
区切りをつけなくちゃと言うけど
嫌だよ
Get Ready 明日のために
Get Ready リスクは承知さ
Get Ready 我慢できるかな
Get Ready とても辛いけれど
Ready go! テニスボール
Ready go! 握りしめた
Ready go! プレッシャーの中
Ready go! 限界(リミット)を越えよう


キミに届ける勇気が
少し溜まった時は
これからの物語を
共に描き出そう


My friend


キミから届くHappy Dream
星の数だから
いつもより 粘り粘り粘って
Never give up 負ける時もあるけれど
キミに伝える 勇気2倍Get
でもそれじゃ 物足んない


ガンガン全開 飛ばして走るボクの
頬を伝う 悔し涙2つ
「勝ち負けだけが全てじゃない!」って
誰かさんが言ってたっけな




Dear Prince
会いに行くよ
Dear Prince
理由はいらない
Dear Prince
頑張ってる
Dear Prince
トコロが大好きさ
君が勝てるまで
見ててあげるから


Get Ready 会いに行くよ
Get Ready 理由はいらない
Get Ready 頑張ってる
Get Ready トコロが大好きさ
Ready go! 手をつなごう
Ready go! 逃げ腰なキミへの
Ready go! プレゼントだから
Ready go! 立派にやれるさ


今までの勇気を
たくさん拾い集めて
桜咲くこの街で
大きく笑おう


Thank you!




-「Dear Prince ~テニスの王子様たちへ」
 作詞:許斐剛  作曲:SCRIPT
【2008/03/03 15:25】 本とか | トラックバック(0) | コメント(7) |

K.Y.ホーヘンは彼女なのか?

<嫁のくしゃみ傑作選>


ぶいっち
ぼっくふ
ぺっき
ぴっしょ
さぶい
ばき
ぶっひゅん
ぺぷし



<ログ>


嫁「あ ハクションが出そう… びゃっふん!
義妹さん「ハクションじゃないよ」

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 02 | 2008/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

