system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蜂が頭の上を飛び去った

20080423133508
いま(ホモレモンで有名な)蒼紫神社の境内でイスに座ってイーガンの『祈りの海』を読んでいます。この短編読み終わったら仕事に行こうかと思っていたらおばあちゃんの旅団が現れました。




「これは机かねそれともイスかね」
「机でねえか」
「イスらろう机ならイスがあるはずらし




その発想はなかった。






写真は件のイス。机に見るのはかなりハードモードかと…

【2008/04/23 13:35】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(1) |

グランドマザーグース

A「ハンバーガーおばあちゃーん ハンバーガーおばあちゃーん」
B「欧米か!」


小学館クロス講談社

ともに創刊50周年ということで何かとコラボ企画が発表されている週刊少年マガジンとサンデーですが、どうやら雑誌の垣根を越えたTCGが出るようです。


参戦作品を見ると過去の連載作品からいろいろ引っ張ってくるみたいなので思わず期待をもってしまいます。ついに『地上最強の男竜』でデッキを組める日が来るとはな! え・・・出ない? ならば仕方ない、俺が妄想するまでよ!




<以下勝手な妄想>


・バイオレンスジャック
→筋肉はゴリラ!牙は狼!燃える瞳は原始の炎!「関東地獄地震」で地上クリーチャーとプレイヤーにX点のダメージ。


・ザ・ムーン
→『ぼくらの』が流行っているようなので。子どもたちを9人場に出したらゲームに勝利。さもなくばカビまみれで地球滅亡。


・聖マッスル
→とにかく最強。


・陸軍中野予備校
→地上最強の拳法「十七条拳法」があるものの主役の酢堂がカード化されない。


・地上最強の男 竜
→キリストを場に出すと一緒にブルース・リーと宮本武蔵トークンが場に出る。


・神聖モテモテ王国
→俺のターン! ファーザーを生贄にささげ、神より強い犬を召還!









でもファーザーくらいなら本当に出ると思うんだ。制作のブシロードさんに期待します。そしてもし売れ行き好調だった暁には次は「ジャンプVSチャンピオン」ですよ。どう幻視したところでチャンピオンが勝てるビジョンが見えねえですが。




【2008/04/17 22:52】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |

ありおりはべり アプリオリ

会社のバイト君で一人マンガの趣味が合うやつがいます。便宜上LBと呼びますが、先日マイナーまんがの話で盛り上がっていたところもう一人の子が話しに加わってきました。




バイト君「僕買ってるマンガって『ワンピース』だけなんですけど そういうメジャーなのはだめなんですか」
LB「この前『なんかもういいかな』と思って買うのをやめた」
俺「いや 読めば面白いんだろうけどさ 俺らみたいなのは基本的に『これ俺が応援しないとだめなんじゃないか』と思うもの以外は他の人に任せることにしている」
バイト君「へえー そういう風に考えた事ってなかったですねえ」




とまあグルメぶって得意げに話をした我々であったがその後どういう話の流れかAVの話に突入したところ、もう一人の子が突然テンション上がりだす。




バイト君「ソフトオンデマンドの(名前忘れた)シリーズって知ってますか」
俺「いや 知らないけど」
バイト君「道行く女の人を口説いてお風呂に入ってもらうんですよ! それを最初から最後までずっと見せてくれるんです」
俺「いやちょっと待て 入れたり出したりとか無いの?」
バイト君「一切無いです」




まだまだ僕は性的にマジョリティなのだと思い知らされました。シリーズのおすすめポイントなどをえんえんと語るバイト君。まるで静かに燃える蒼い炎。蒼炎の軌跡。




LB「え 抜きどころって存在するの?」
バイト君「全部」




頼もしすぎる発言が飛び出したーッ。拙者日本男児の益荒男ぶりを久しぶりに見たでござるよ。とはいえ自分の常識の範疇からおおいに逸脱したものには畏怖を感じるのもまた事実でして




LB「つーかさ 柚木ティナ(現Rio)とか夏目ナナとかじゃだめなの?」




納得の発言です。しかしそれに力強く応えたバイト君




バイト君「いや それは言うなればワンピースなんだよ」






我々ぐうの音も出なかったと言う。
【2008/04/12 17:29】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

横たわるのは

<今日のつうこんのいちげき>


先輩「お前を犬に例えると、豚」

エイプリルフール とはいえ

いまさら感がありますが、ユリイカ11月と12月増刊号を買いました。
荒木飛呂彦特集号とボーイズラブ特集号です。今読みかけのダンセイニの本を退治したら読もうと思っていたんですが今朝のこと




嫁「ユリイカちょっと読んだよ」
俺「あ そう どうだった?」
嫁「いや 面白かったけど ところでユリイカってなに?ヤリイカの仲間?
俺「えっ」
嫁「えっ てっきり百合のように美しいイカの仲間なのとかそんなんだと・・・」






ふいた。






<備忘録>
スミス&ウェッソンはAの4カードに勝る。
-マーフィーの法則-
【2008/04/01 13:39】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 03 | 2008/04 | 05
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

