system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

溶解のフェイスレス

<買い物中>


坊「ねー パパ あとはなにをかうの」
俺「えーとね コンソメ」
坊「コンヨメ?」
俺「コンソメ」
坊「コミセン?」
俺「コンソメ」
坊「コミエ?」
俺「コンソメ」
「コミケ?」
俺「コンソメ」
「コミケ?」
俺「コンソメ」
「コミケ?」
俺「コンソメ」
「コミケ?」
俺「パパは行ったこと無いよ」
坊「ふーん」




【2008/06/26 03:51】 子育て | トラックバック(0) | コメント(3) |

ピンクリボン軍

ピンクリボンキャンぺーンという企画をご存じでしょうか。女性の乳ガンに対する意識を高めることを目的として、毎年ポスターやキャッチコピーを募集するキャンペーンです。嫁から「これはひどい」と紹介されて今見てみたんですが、これはひどい。


近年の応募作に関してはなかなかナイスなデザインやキャッチもありますが、2005年。第1回ということで皆さんそれぞれに悩まれたんだと思いますけどこのやりすぎ&やっちゃった感ときたらもう。




<2005年キャッチコピー入選作から>


・大賞  おっぱいは爆弾だ。
つまり爆乳ということですね。なんだかわかりませんがよくわかりました。




・優秀賞  私は定期的に、カレ以外にも胸を見せる。
-ごちそうさまです。しかしなあ…




・入選  「胸」の文字に潜む「凶」が、ふと気になった
-「ふと気になった」が俺も気になった。
考えすぎ?いいえ、虚空蔵(アカシック・レコード)からのメッセージです。




・入選  笑顔おっぱい。
-何故か知りませんが受賞作にはコメントが付いているものとそうでないものがありまして、これは後者です。まあ、何を言えと。






とまあ八面六臂のおっぱいぶり。2005年と6年の間に何らかの抗議があったことは想像に難くありません。まあBカップくらいある俺からひとこと言わせてもらえば、乳ガンって男性もなるらしいですから女性ばかりを対象に啓蒙するのもどうかと思いますな。おわり。
【2008/06/24 04:24】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新垣結衣とかの出番

誰も触れてないようだからこそっと言うが、
テニスの王子様の最終巻に載ってる許斐先生の小説、
ありゃケータイ小説化すべき。
【2008/06/24 03:37】 本とか | トラックバック(0) | コメント(0) |

驚異の装置

会社で使っているキーボードはスペースキーの横に「変換」と書かれたキーがあります。文字入力の際にスペースキーと同じ役割をするキーなのだと思っていました。さっきまで。




Donutの検索バーに「スポーツ××」(お客様の名前)と入力して領域指定をしたあと、間違えてこの変換ボタンを押したところ、「毛0ン0」という文字が出現しました。ドキッとしましたよ会社ですし。卑猥な文字入れ放題じゃないですか。
【2008/06/19 11:18】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もうメタボ。

今日は会社で健康診断がありました。昨年は尿検査で引っかかり青くなった僕ですが、再検査の結果なんの問題もなかったのであれは僕を陥れようとする謎の組織が尿検査のコップに砂糖とかを塗ったくったのだと認識することにしました。


さて今回も尿検査を華麗にスルーした僕ですが、体重。81キロ。
華々しきエイティーズへと返り咲きです。体重までバブリーになってどうするの。


入社以来の体重が 69キロ → 80キロ → 75キロ → 81キロと非常に大雑把な移り変わりとなっております。いいかげん嫌になってきた。しかしこれといって運動する気とかもないのがまた困りものでして・・・
というわけでこの鬱々とした気持ちを今年も替え歌にぶつけるよ。






<みっくみくにしてあげるのふしで>


ベルトの限界を超えて
私は着たんだよ


LLL(さんえる)はないけど
できれば欲しいな


あのね早く
腰回り 入れてよ


どうしたの去年の服
ずっと見つめてる


君のこと


メッタメタにしてあげる
爪切るとき 腹の肉邪魔


メッタメタにしてあげる
セルライト 誰 誰より


メッタメタにしてやんよ!?
所十三的 表現


メメタァ メメタァにしてやんよ
当たる面積が 大きい


メッタメタにしてあげる
糖尿病 予備 予備軍


メッタメタにしてあげる
だからちょっと 覚悟をしててよね


【2008/06/13 20:12】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ハッピーニューイヤー

メガドライブの「獣王記」というゲームをご存じでしょうか。アーケードからの移植作ですが、当時のアクションゲームらしい大味な作りのゲームです。特筆すべきは内容よりもメガドラのしょぼい音源からくる空耳。当時中学生だった我々の一部で局地的な流行を見せた一品です。




<一例>


・ゲーム開始 → ウェーイ サムオブ ウェーイ


・アイテム取る → アロア


・ボスのセリフ → ウェルカム トゥ ザ ドーナッツ



なぜだかみんなでやると盛り上がるんですよ。ニコ動でTASさんのクリア動画があったのでよければ見てください。3面の熊のかわいさは必見です。


みwwwなwwwぎwwwっwてwwwwwきwwwた

アロアッー アロアッー






で、まあ何なのかというと、この前S野さんのおうち付近にお邪魔したとき「スナック アロア」っていう店があったのを見て爆笑したことを突然思い出したからです。それだけ。
【2008/06/13 03:00】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |

情熱セツナ

「僕がヴァンダムだ。」

ひやむぎを食べながら

坊主「イエーイ イエーイと しめじが笑う」






夢野久作みたい。






<備忘録>
頭の中で ピチンと何か割れる音
イヒゝゝゝゝゝ
……と……俺の笑ふ声
―夢野久作『猟奇歌』―



【2008/06/04 17:33】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2008/06 | 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

