system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジオグラフィの郎党

先日のエントリについて嫁サイドから断固とした抗議を受けました。


「メロメロ」はカタカナでなくひらがなで「めろめろ」だそうです。排便時の詩情が伝わらないんだとか。


十日町地方の文化に対する無定見に謝罪と賠償を請求するそうですが、何もそんなこと俺が朝起きた瞬間に言わんでも。



ジオグラフィの眷属

<今日の人文地理学>


お義母さんの実家の方では排便のときの擬音を「メロメロ」と表現するらしいよ。








<備忘録>
いまや、標準語は政治を語ることばに堕してしまい、「人生を語る言葉は方言しかなくなってしまった」のである。
-寺山修司『両手いっぱいの言葉』-

幻視スープ

今日夢の中でブチギレた俺が相手に言ったセリフ


「お前 お茶碗でみそ汁すくって飲めよ!」






<備忘録>
「豚汁?なんだい?豚汁?」
「ポーク入りのベジタブルスープ」
「ポーク?何で教えてくれなかったんだよ?」
-ブレンパワード 第4話-
【2009/05/23 23:08】 | トラックバック(0) | コメント(0) |

てごわいシミュレーション

wiiのファイアーエムブレムをクリアしました。
ハードモードで総プレイ時間は64時間でしたが、実際は1マップ平均で2回以上はやり直していると思うので、この倍くらい時間がかかってると思います。


クリア記念の雑感エントリになるので興味のない人はうちの親父の新作果実酒のラベルをご覧下さい。
里山酒造①
里山酒造②



プリンタの使い方を憶えたうちの親父が最近はまっているのがこのラベル作りです。ちなみに親父はビール一杯でダウンするほどの下戸。
寒い小ネタがちりばめられておりますが、こういうところはバッチリ僕にも受け継がれていますね!
あれ? 俺なんか今書いてて本気でイラッとした。


そんな親父の近所の奥様方間での寸評は「なんか面白いことを言っているようなんだけど よくわからない」だとのこと。俺この話聞いたとき今までの親父の人生が見えたようで爆笑した後少し泣いた。
まったくもって愛憎相半ばですわ。




あ 杜氏の名前はペンネームです。念のため。




なぜか湿っぽくなりましたがこっから下がファイアーエムブレムです。
ネタバレありです。

続きを読む
【2009/05/10 02:03】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) |

やまいだれを見ていると病気になりそうな気がする

豚インフルエンザの呼び方が改名されましたね。
昨日嫁から「この豚インフル!」と罵られたので、もう少しだけ早く改名して欲しかったです。






<備忘録>
ハンセン氏と バセドー氏と 
メニエル氏と シモンズ氏が
ポーカーしている
賭け代は 墓石 十六トン
-J・A・シーザー「民間医療術」-
【2009/05/02 00:45】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

