system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

禁じられた遊び

下のエントリの番外編になりますが。
坊主2号は現在シンケンジャーごっこに夢中で、チャンバラがしたかったようなんですけど1号が絵に夢中で遊んでくれなかったことがありました。
しかしまあそこは兄なのでうまいこと指示を出します。




1号「あそこに げどうしゅうがいるぞ!」




座敷に飛んでいって剣を振りまわす2号。
ひとしきり剣を振り回すとやっつけたことになるんですが、戦隊もののオキテとして、倒した相手が巨大化します。




2号「うわあー げどうしゅうが おおきくなったー」




まあそれでもすぐ剣を振り回してやっつけるんですが。




2号「たおしたよー」
1号「こんどはあそこにギギネブラがいるぞ!」




また飛んでいって剣を振って巨大化したところを倒します。




2号「たおしたよー」
1号「こんどはあそこにハチがいるぞ!」




以下だんだん指示が適当になっていき、最終的にうんことかちんちんとか子供の好きな感じになっていったんですが、そのとき僕は皿を洗っていたのでむしろ手が掛からないからどんどんやってくれと




2号「うわあー ちんちんが おおきくなったー」
俺「もうやめなさい」





思わず撤収命令を出してしまった。
【2009/10/22 00:04】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |

チラ裏

モンハンばかりやっていて更新はおろか家のパソコンを全く使っていない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。このたび会社の展示会の企画メンバーに選ばれましたので、夜更けまで会社でパソコンに向かう日々が増えます。更新頻度もあがるのではないでしょうか。応援よろしくお願いします。


件のモンハンですが現在プレイ時間300時間くらい、HR62でガンナー1本でやっております。防具に全く注力しておらずセットプレイで乙る死に役が定着してきつつあります。マジすんません。ハンターネームasahidaでやっておりますので、見知った方でモンハンやってる人が居たら是非お供させてください。


さてこっからが本題です。
坊主がモンハンにはまっております。休みの日になるとプレイをせがまれていろんな生き物を狩るのがここ1ヶ月の僕の子守りメソッド。坊主もモガ森でケルビを狩れるようになりました。肉焼きを覚えたので生肉の採取からこんがり肉作成までアウトソーシングしております。15歳以上対象ゲーム?てやんでえこちとらモンスター(ハンター)ペアレントよ、CEROが怖くてゲームができるかってんだ。


すいませんお義父さんにチクるのだけはやめてください。




閑話休題。
そんな坊主がたくさん絵を描いたりしたので今日は坊主画伯のモンハン絵を載っけてみようと思います。僕が親バカなのかバカ親なのかの判断は皆さんにお任せします。


続きを読む
【2009/10/21 23:37】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |

やればできる子

辣腕アトム

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 09 | 2009/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

