system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

多幸症

「多幸症」




朝の番茶に 茶柱が 
全部で七つ立っていた
これはめでたい ありがたや
小さな幸せ おすそわけ
茶柱全部に バイバイン


その数分後 人類が最後に視た光景 茶柱






電信柱の すぐ横に
ひっそり咲いてた クローバー
しあわせ四つ葉の クローバー


「4っていう数字は俺の回りにあっちゃいけねえ数字なんだ」


マフィアが怒って銃乱射
あとマジでスコリッピは可哀想だと思う






女子高生 好きな男が おりました
女子中生 好きな男と 激論かわす
その横で 別の男が つぶやいた


「でもさあ 中学三年生の3月と 高校一年の4月に どんな差があるの」


その日港の埠頭から 男の遺体の一部が発見された
警察は2人の男を指名手配中








ららら しあわせ
ううう しあわせ


ラピュタ エレホン 前日島
ヤフー パノラマ 桃源郷
期待の宙づり マゾヒスム


吸えんと不平を言うよりも
すすんでアムスへいきましょう






(語り)
トーマッゾ=カンパネルラは拷問されながら獄中で『太陽の都』を書き上げた それによれば黒い服を着る女性はすべて死刑にすべきだという ユートピアとは「どこにもない」を語源とするトマス=モアの造語である モアはヘンリー8世の離婚問題に進言しロンドン塔に幽閉され処刑された 最後の言葉は「処刑人よ 私の鬚を切らないでくれ 陛下は私の首を切れと言ったが 鬚を切れとは言わなかった」 噫58億の幸福よ 蒼き孤高の星たちよ 汝らはけして出会うことはないだろう 故に幸福を笑ってはならぬ 零度の信仰を只管に敬せよ 敬せよ 憶えておくがいい「すべての幸福はおしなべて過激なものである」


「お話中すいません ハッピーアイランドってどこですか」


「福島じゃね?」







ららら しあわせ
おおお しあわせ


わたし
しあわせの
終身禁錮



【2009/12/16 00:50】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(3) |

フィシオグロス

<架空の名言>


南泉「ねこ まっぷたつ」






<備忘録>
大衆道得即救、道不得即斬却也。
衆無対。泉遂斬之。
晩趙州外帰。泉挙似州。
―『無門関』第十四則 南泉斬猫

氷の番付部長

【スト4の話です】
PELPOIリーダーが新潟のプレイヤーの個人ダイヤをまとめてしたらばに発表するとのことで、昨日夜遅くまでつけ麺食いながらみんなで話をしました。せっかくなので今日は僕も個人ダイヤについて語らせていただきたいと思います。異論は認める。なお興味の無い方はねつさましでもどうぞ。


ねつさまし




続きを読む
【2009/12/05 17:16】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 11 | 2009/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

