system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

漢字バトン

manganさんから漢字バトンなるものが回ってきたよ。
何げに僕こういうの初めてなんで非常に緊張します。
誠心誠意頑張りたいと思います。




■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
・【思】 愉悦
・【考】 愉悦
・【感】 あてにならない 特に俺のは


■2.次の人に回す言葉を3つ
・【奇】 ビザール嗜好の貴女に
・【夢】 私の夢は現実です
・【趣】 私の趣味は悪趣味です


■3.大切にしたい言葉を3つ
・【虚】 フィクション大好き
・【幻】 世界はデュオニソスの
・【書】 ていうかこの三つほぼ同じ意味


■4.漢字のことをどう思う?
・ワープロが普及してからトリビア的な要素が強まっているように思います。本来言語はポエジーですよ。魔術ですよ。そういうのを忘れないようにしたいね。何言ってんだか。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
・【針小棒大】俺の生き様
・【無何有郷】ラピュタ エレホン 前日島 ファンタージエン ユートピア!
・【殊能将之】『ハサミ男』が古本屋に売ってないんですが


■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
・ミツマさん【龍】
・Johan氏【戯】
・Naoくん【小】
・かきお【柿】
・Monado氏【読】
・きっすぃさん【髭】
・えりりんさん【娘】




夜露死苦。(四字熟語)
【2006/01/31 00:19】 四方山 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

漢字バトン

自分にまわってくる初バトンはプログレバトンなのではないかという直感が見事に裏切られたのだが、俺さんからまわされては断るわけにはいかない。 →[http://asahida.blog11.fc2.com/blog-entry-121.html:title] これでも小学校二年までは漢字マニアで、どこへ行くにも漢 モナドの方へ【2006/02/02 00:17】

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

