system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

逆ヨガ

ちょっとパソコンに詳しい方にはもう常識なんでしょうけど、世の中にはタブ型ブラウザというものがあります。インターネットエクスプローラーを何ページも開くとパソコンの動きが遅くなる、というのはみなさん経験されたことがあるんじゃないでしょうか。技術的なことは僕よくわかりませんが、そんなあなたにはタブ型ブラウザをお勧めします。
SleipnirとかFireFoxとかが有名どころですが、僕が使っているのはDonutQです。別に他のブラウザをそんなにアレコレ試したわけじゃないんですが、大変気に入っています。


よいところ①
ctrl + shift + zコマンドで最近消したページが復活できます。操作ミスでページを消してしまった時も大変助かります。


よいところ②
マウスジェスチャが使えます。マウスジェスチャっていうのは右クリックしながらマウスを動かすことにより、あらかじめ設定したブラウザの機能を使うことができるようになる機能です。例えば、僕の場合[右・→←]コマンドにブラウザの[戻る]をあてています。[戻る][進む]とページスクロールの機能を当てはめるだけで、驚くほどブラウジングが快適になります。もうマウスジェスチャ無しには戻れません。




上記のよいところはきっと他のブラウザでもできることなんでしょうが、僕は確認してないので良くわからないことにします。
とにかく、この①と②を組み合わせることにより、[殺気等を感じた瞬間にコマンド入力→危機が去った後に復活]というように、仕事中のネット閲覧が非常に容易になります。素晴らしい。ちなみに僕の設定では[右・レバー一回転]が[現在のページを閉じる]です。あとはコマンドをミスらないように練習するのみです。
などと言っていたら早速上司が後ろを通るようです。俺の10分くらいにわたる特訓の成果を見せてやるぜ-ッ。
カチ じゃこん






(メッセージ)[時計を合わせました]





ウワア――ン






ていうか何でデフォルトは波動拳コマンドで[時計あわせ]ですか。
【2006/02/06 23:50】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

