system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

血はまったく特製のジュースだ

先日お客からのクレーム対応のために朝一番で新津に飛んでいきました。
迷いながら行ったら長岡から下道で2時間弱くらいでした。
クレームの件に関しては幸い事なきを得たんですが、止せば良いのに行きと違う帰り道を通ったら加茂のあたりでガチの迷子になりました。


加茂川周辺の一方通行をぬるりと走っていた僕。もうお昼です。
せっかくの遠出ですし、見知らぬ飯屋にでもふらりと立ち寄ろうとかと思っていたところ、路傍にイイ感じのお店を発見。




俺「『通がうなる店 ラーメンいちめい』ねえ・・・小汚くていい感うおッ




アラブ人が入り口で釘打ってます。(※)
0秒でココに決定。


※判断理由・・・こんなヒゲを生やしていたから
ダラン






俺「すいません やってますか」
ア人「あ やってますよ(流暢)」




そう言いながら電気のケーブルを柱に打ち付けます。
それをする前に裏表逆ののれんを直したほうがいいと思ったのですが、インドラ橋されそうだったので怖くて言えませんでした。






中に入りました。
椅子に腰をおろした瞬間




おばちゃん「ウワ―――――オ 切っちゃった―ッ」




何を切ったんだかわかりませんがなんだか深そうです。
おばちゃんの身を案じながらも注文する僕。
どうやらごまラーメンがお勧めらしいですよ。


座って『マーダーライセンス牙』を読みます。7巻しかなかったのがポイント高い。テレビではNHKが荒川静香のメダルのニュースを流していました。




おば「ごまラーメンお待ち」




なかなかピリリとしたラーメンです。にんじんの皮をむいてないのがワイルドさを演出していますね。いいじゃないですか。なかなかおいしいと思います。


ところでおばちゃんの手からほとばしるほどシュートされたこれはやっぱり血でしょうか。

迸


一瞬、確かめるために舐めてみようかと思いましたが、後天性免疫不全のアレがナニなので止めました。






そんな感じの実に素晴らしい出会いでした。大満悦です。
近々加茂に越すらしいきっすぃさんに追ってリポートをお願いしたいと思います。是非ルミノール持ってってください。






<備忘録>
清めたのは血ばかりではない
-三島由紀夫『サド侯爵夫人』-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

