system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エレクトリックサンダー

かきおが月刊コミックビームで連載してる『エマ』がそろそろ終わると嘆いていたので思い出した話です。




3,4年くらい前に角川グループがメディアワークスを傘下においたちょっと後にエンターブレインも買収したみたいな話を聞いたんですけど、もしやファミ通が電撃ファミ通に書名変更されてしまうのではといらない心配をしたことがあります。
待てよ、この理論で行ったらコミックビームは電撃ビームに?必殺技じゃん!



もちろんそんなことにはならなかったよ。








<妄想>
メディアワークスのページを見ていたら『電撃うんちゃら』っていつの間にかかなりの種類が出ていました。せっかくだから(死語)僕もいろいろ考えてみました。なんか寝れないので。




電撃親王(みこ)
…しかしてその実態は高丘親王についてひたすら語るフリーク雑誌。


電撃皇帝(シーザー)
…いっぱい喋りたいんですが多くは語りません。


電撃雷帝(イヴァン)
…ロシア史上最大の暴君を萌的地平から読解。なにやら電気的で整合性も高い。


電撃黄帝(ファンダイ)
…オール中国総合萌雑誌。我萌称(ウォーモエニー)。


電撃天皇
…特別製の萌皇室カレンダーを読者全員にプレゼンうわなにをするやm


電撃王子
…オネエサマ向けのショタ系総合情報誌。しかし創刊特集は何故か監禁王子。


電撃冥王
…特別講師にウチの弟。木原マサキのツンデレっぷりについて語るらしいよ。


電撃海王
…烈海王のアニメ化情報とかその他一山いくらの海王情報満載。


電撃コミック我王(ガオ)!
…火の鳥(鳳凰篇)の我王に対するリスペクトコミック集。ていうかそれコミックCUEじゃねえの?






なんか今嫁が起きて来たのでそろそろやめます。


そういえばコストパフォーマンスが悪過ぎることにかけては定評のある『電撃萌王』は今編集者何人でやってるんでしょうか。


いや、もうやめます。
【2006/04/13 03:09】 本とか | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

