system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カッコエーテス・スクリベティ あるいは 対書療法

<その1>
小さなお子さんがおられるお宅にはお馴染みの「おえかきせんせい」ですが、ご多分に漏れず我が家にもあります。僕にはまったく絵心がないんですが、書いちゃ消し、書いちゃ消しするあの動きには癒しの効果があるとニラんでいます。
先日も坊主が寝、嫁がパソコンをしていた時に心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくったら、そりゃもうあやしうこそものぐるほしけれですよ。




(よしなし事の一例)
「モディリアニ」 「ファーイーストリサーチ社」 「ハリー中尉」 
「タマちゃんを思う会」 「CV:子安」 「淫乱教師(男)」




45分ほどやった後「まんじゅう ハワイ」に満足して寝ました。




<その2>
仕事中家に帰ってきたら「まめちんこ太郎」とせんせいに書かれていました。こんなことをするのは消去法で嫁しかいません。俺がいない間に坊主に何を教え込んでいるんでしょうか。教育的指導として消しておきました。


次の日。


昼にまた帰ってきたらやっぱり「まめちんこ太郎」と書かれていました。
だから何してんだって!






<おまけ>


学園祭の企画:「福島県の新市名を考えるフォーラム」


4年時の某同好会での企画です。もう詳細は失念してしまいましたが、Y田さんの故郷、福島県で行われる市町村合併後の新市名を自由に一筆書いていただく参加型企画…だったんですが、中盤くらいから「『福島』で面白いことを言うフォーラム」になりました。


ちなみに大賞は俺の独断と偏見でS野くんの「ピーポくん市」(花のついてるやつです)に決定しました。夢と現実の間(あわい)を漂うこの警視庁のマスコットは幽玄すぎます。甘く見積もっても0.7ピーポくんくらいしかねえだろ。
【2006/08/11 22:58】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

