system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

秋田まとめ

お盆休みにかきおさんが帰省するということで、寄生することにしました。作戦を思い立ってから5時間後(主に睡眠時間)に出立するという無謀ぶり。各方面にまちがいなく負荷をかけましたが、たまにはこういうこともしなくっちゃね! 


すいません死にます。


100歳までには。




そんな波乱の32時間を箇条書きにて。






・「いい無茶をするぞ!」と脳神経に灼きつけ、AM4:00スタート
・直線距離で見れば秋田県横手市はそんなに遠くないと考える
・とりあえず高速道路
・高速道路は村上市にすら届いてないことを知る
・カルチャーショック
・下道をひた走る
・新潟-山形県境付近、温海でみたヘアーサロン「IRAKU」が超気になる
・「半感応式信号」って何?
・山形ゲットだぜ
・高速道路が無いことにびびる
・鶴岡市近辺のジャスコ超でかい
・風力発電のオブジェとかがあるよ ジャスコ敷地内に
・酒田市で方向転換し、一路新庄市へ
・最上川ってここか
・山形-秋田県境の山で見た看板「トンネル貸します」が超気になる
・秋田ゲットだぜ ちなみに地を踏むのすら初めて
・高速(略)
・そういえばどうやってかきおさんちに行けばいいのかと悩み出す
・おみやげ買ってないことにも気付く
・まあ横手に着いてから考えよう
・風光明媚な秋田
・なんか醍醐小学校とか通り過ぎた
・かきおさんにTEL
「目の前に大きなこびとがいるんだけど」で理解してもらう
・めぐりあい秋田
・かきお邸着 周りはかなり田んぼ
・所要時間6時間
・昼食をごちそうになりました 
・赤飯って本当に赤いんだ!(長岡の赤飯は茶色)
・カルチャーショック
・休憩の後、車で5分の「秋田ふるさと村」へ
・人大杉
・おみやげに稲庭うどんを買う
・ところで今秋田では超神ネイガーが来てるらしいよ
・ていうかこのHPの充実ぶりは尋常ではない
・ジョジョネタも散見されます
ソイガイヤーもがんばれ
・B-1グランプリ準優勝の横手やきそばを発見 悩んだ末、喰わない
せっかくだから手作り工房のほうに行ってみようぜ
・大満悦
・そのまま秋田県まんが美術館へ
・途中で見た「長岩大樹君 全国学生陸上大会5000m競歩優勝おめでとう」ののぼりを見て長岩君の青春に思いを馳せる
・まんが美術館到着 企画展示に秋田出身の漫画家5人の生原稿
きくち正太じゃん!
・生原稿ありがたやありがたや
・5人どの作家さんに言えることだけれども、自然の風景描写がうまい
・『釣りキチ三平』(矢口高雄はここの人)の影響で、この辺の小学校男子の半分は釣り竿持ってるらしいよ
・そういえば釣りに出かける子来る途中にいっぱいいた
・三平はここ増田町に住民登録されているらしいぜ
・それはそうときくち正太のサイン色紙が当たりますように
・常設展にあった池上遼一がゲーメスト表紙用に描いた原稿に爆笑
・リサイクルショップを渉猟
・2Fのソニックウイングス2に100円突っ込むが、ウンともスンとも言わず
・ヒカルの碁のTCGが投げ売りされてたのでスターターを二人分買う
・かきお家のみなさまと夕食を
・飛び交う秋田弁
・肯定文か否定文かすらわからないので、おばあちゃんからの問いかけには常に生返事
・ハタハタを食べるのは初めてです
硬い!
・カルチャーショック
・なんとなく小泉の靖国参拝問題を眺める
・かきおの部屋に移動
・部屋の前に掛けてある「網走刑務所」の看板は何のアレゴリーですか
・ヒカルの碁やろーぜ
・よくわからない取説
・とりあえずやってみよう
・藤原佐為とかいって超強いんですけど
・なかなかおもしろかった
・ブースター(100円)も買ってくれば良かったね
・眠すぎるので寝ます
・おはようございます
・よく見るとアニメのポスターがいっぱい貼ってある部屋
つーか何コレ
・写真も撮ったので帰ります
・なんとおみやげをいただきました
・地元のりんごジュースです 本当にありがとうございました
・次はぜひ皆さんで長岡祭りに来てください
・かきおを醍醐小学校へ送り届ける
・いざ長岡
・しかし走り飽きない道だと思った
・中条ICに入る直前に神が命令を出す
・「全部下道で行ったら何時間かかるかチェックなさい あと口でクソたれる前と後ろに『サー』と言え わかったかウジ虫!」
・Sir! Yes, Sir!
・8時間半かかりました






といった密度の濃い小旅行でした。
かきお家の皆様には突然おじゃましてしまい、大変ご迷惑をおかけしたと今頃思いました。ありがとうございました。


ところで唯一残念だったのはおみやげの稲庭うどんをめんつゆと間違えて醤油で食べてしまったことです。がっかりテイストでした。無念。
スポンサーサイト
【2006/09/17 11:36】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント

そのポスターは当時かなり話題になったよ。
……盗難が続出することで。
【2006/09/17 14:27】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
ナデシコの交通ポスター、状態の随分良いな。
【2006/09/17 16:30】 URL | ミツマ #-[ 編集]
わざわざ警察署行ったのにくれなかったので、夏休み中に母校の掲示物をパクりました。
【2006/09/17 22:59】 URL | かきお #-[ 編集]
ああそのポスター
持 っ て る
【2006/09/17 23:41】 URL | 福王寺 #-[ 編集]
・・・このポスターうちの職場の車庫にも密かに貼ってあった。いまは他のポスターの下に隠れてるけど。
【2006/09/18 00:47】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]
秋田の話がコメントに反映されていない事について狂気を感じる
【2006/09/18 19:26】 URL | 福王寺 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

