system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ダヌンツィオと言葉に対する官能的嗜好

<今日の換骨奪胎>
換骨奪胎…
〔「冷斎夜話」による。骨を取り換え、胎児を取って使う意〕古人の詩文の発想・形式などを踏襲しながら、独自の作品を作り上げること。他人の作品の焼き直しの意にも用いる。



さてここに「おまえの母ちゃんでーべーそ」という嘲弄があります。今日はこれを換骨奪胎したいと思います。
とはいえあまりに無文法(ノーグラマー)ですとファンの間に盗作疑惑が持ち上がり、1ヶ月ほど活動自粛に追い込まれかねません。
ということで、今日のお題は「おまえの母ちゃん○ー○ー○」です。




・おまえの母ちゃんハーバード
-高学歴


・おまえの母ちゃんプーラージ
-先制攻撃(ファーストストライク)付いてます


・おまえの母ちゃんアーボーグ
-すいません


・おまえの母ちゃんぺー・パー子
-「ぺー」部分が余計


・おまえの母ちゃんローティーン
-大問題


・おまえの母ちゃん10m(メーター)
-でかいって


・おまえの母ちゃんノールール
-冗談が通じません


・おまえの母ちゃんゲーマーズ
-家出します


・おまえの母ちゃんオーパーツ
-おまえの母ちゃんによって人類は滅亡してしまうんだよ!


・おまえの母ちゃんBCG
-ツベルクリン反応


・おまえの母ちゃんBE×BOY
-お察しします


・おまえの母ちゃんバーコード
-本当に可哀想


・おまえの母ちゃんオーディーン
-1分以内に食べないと斬鉄剣


・おまえの母ちゃん好々爺
-意味わかりません


・おまえの母ちゃんフースーヤ
-上とほとんど同じ


・おまえの母ちゃん老朽化
-痛烈です


・おまえの母ちゃんブードゥー教
-ママはゾンビ


・おまえの母ちゃんCG集
-あ痛たたたたた…


・おまえの母ちゃんバーサーカー
-ぼくの おかあさんは 「たたかう」 しか えらべません


・おまえの母ちゃんブーバーガー
-CV:こおろぎさとみ


・おまえの母ちゃん冷凍刑
-ガンダムファイトで優勝してあげてください


・おまえの母ちゃんヨーヨーマッ
-のっかりてェーッ


・おまえの母ちゃんイースーチー(待ち)
-読まれてる!読まれてますから!


・おまえの母ちゃんイーぺーコー
-読まれてますから!それもかなりマニアックに!


・おまえの母ちゃんノーホーラ
-そこまで読まれてれば


・おまえの母ちゃん小四喜(ショースーシー)
-とか言ってたら






うーん、我ながらたくさん考えました。
ホラ、金曜って、仕事とかする気無いじゃないですか。





<備忘録>

天才は他から取り入れはするが、決して盗みはしない。
-ハインリヒ・フュスリ-



【2005/06/18 01:30】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

なんだか一方的にリンクされたみたいなのでこちらからもつないどきました。

ついでにお世辞を言います。
「おまえの母ちゃんソーキュート」
【2005/06/20 16:14】 URL | C崎 #/SysUZow[ 編集]
どうもお久しぶりです。元▲学科のつ■です。
mangan氏から教えてもらったので来てみました。その節はいろいろとお世話になりましたね(ホッチキスとか)。
Y田さんもお元気そうで何よりです。
あいさつがてら、自分も換骨奪胎に参加してみました。

・おまえの母ちゃんへーテーロ
 (問題なし)

・おまえの母ちゃん収納上手
 (カリスマ主婦)

・おまえの母ちゃんインサイダー
 (内部告発)

・おまえの母ちゃんのなーみーだー
 (原因は…)
【2005/06/25 14:52】 URL | つ■ #-[ 編集]
>つ■さん
お久しぶりです!
500日くらい前まで学生だったはずの僕なんですが、あの頃はもはや茫漠の彼方です。いやあ、旧知の人からこうやって連絡をいただけるとblogやってて良かったなあと思います。
それはそうとせっかくなんで僕も。

・おまえの母ちゃんソーセージ
-ヘルマフロディトゥスティック
・おまえの母ちゃんKKK
-カラードは赦さない
【2005/06/25 21:44】 URL | #-[ 編集]
KKK(爆笑)
 
そう、既に一児のパパと聞いてびっくりした(笑)
子育てといろんなものの両立にチャレンジしてみてください。
Y田さんにもよろしく。
   
・おまえの母ちゃんCCB
 (誰か)ロマンティック(止めて)
【2005/06/29 19:15】 URL | つ■ #-[ 編集]
いまさらながらだが、思いついたよ。
・おまえの母ちゃんポーリーヌ
-O嬢の物語

正直、自分でもどうかと思った。
【2005/06/30 00:35】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

