system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

架空戦記A・BAOA・OO(ア・バオア・ウー)

世は戦国
戦乱の世に覇を求めん四つの国なんありける


理論派で優柔不断なA国
細かいことは気にしないO国
行動力なら負けないB国
なんだかあなどれないAB国


全軍の戦力比は4:3:2:1
数で勝るA国 A国にダイヤグラムで勝るB国との激しい衝突に対し
A、B両国の間に位置するO国は静観を決め込む
また敵国家群に対しAB国は北方で独自のあなどれない活動を行い
戦局は膠着状態に陥ったまま9ヶ月が経過しようとしていた




B国
「開発部より新兵器の開発が終了したと報告がありました(CV:井上喜久子)」
「原子力一発逆転ミサイルの仕上がりは上々です いつでもやれます」
「ブッ殺すと心の中で思ったならッ! もうスデに行動は終わってるんだッ!」
ポチッとな 
だがその時早くも敵国から飛来するアンチミサイル
「こちらもアンチアンチミサイルを」
「そんなの無いよ」
「なんで」
「だって興味なかったから開発してない」
「ああ あるよね そういうこと」


ヅバーン
B国滅亡




A国
「諜報部より敵開発プランの奪取に成功したと報告がありました(CV:飛田展男)」
「ややこれはB国の原子力一発逆転ミサイル」
「発射するか否かは慎重に慎重に討議を重ねて決定しましょう」
そしてはじまる長すぎる会議




そのころのO国
「諜報部より敵軍事技術の奪取に成功したと報告がありました」
「ミサイルか とりあえず 撃っとけ」


けっこう呑気してたA国も
拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!
急いでアンチミサイルを発射
そしてはじまるアンチミサイル合戦




A「アンチミサイル発射」
O「じゃ アンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチミサイル」
O「アンチアンチアンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
O「アンチアンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
A「アンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチミサイル」
O「略してネッサーミサイル」
A「オッパイミサイル」
O「ギガントミサイル」
A「加倉井ミサイル」


O国
「ところで次はアンチが何回つくんだっけ」
「13回じゃないですか」
「じゃアンチ×13ミサイル発射」


惜しい 正解は12回
アンチ13ミサイルは アンチ12ミサイル専用なので反応しない


ヅバーン
O国滅亡


A国
「報告します 我が軍は敵特別エリアの制圧に成功しました
しかし O国より12回目のアンチミサイルが飛来しています
迎撃をお願い致します」


飛来するO国のアンチ13ミサイル
しかしA国では1の次に2 2の次に3が当たり前 
11の次に12が来ないだなんて夢にも思えない


「アンチ13ミサイル発射」


アンチ13ミサイルはアンチ12ミサイル専用なので


ヅバーン
A国滅亡




AB国
俺「よおし AB型のT島君 何か食いに行こうぜ 何がいい」
T島「ラーメンにしようぜ」


ドロロロロォー


俺「ラーメン屋着いたよ」
T島「ラーメンなんかやめてチャーハンにしようぜ」


そうか あれか お前は 
脳が2個あるんだな 
不破銀狼みたく




というような感じでAB国は指揮系統が大混乱しており


勝手に滅亡






-OMEN,abschit(つるかめつるかめ)!
このポエムはいつにもまして完全なフィクションです
だってホラ あるあるで血液型特集やってたじゃない

【2007/03/11 23:54】 ポエム | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

