system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パラ・サイコロジカル

すでに社会人のみなさまの中にはご存じの方もおられるかと思いますが、会社の朝礼の時に読んだりする倫理研究所の「職場の教養」という本が世の中にはあります。
内容は何というか道徳の教科書みたいな感じになっていて、ちょっとしたエピソードと今日の心がけ、というセットが1ヶ月分になっているんですね。


で、本誌の最後には読者ページがついています。読んでいる人たちからのコメントとか、デスクワーク中でもできる筋トレとか、クロスワードパズルとか。
ちなみに今月のクロスワードは正解が4文字でヒントが「笑点」。
「ザブトン」「オオギリ」じゃねーのかなーとか思ってたら、タテのカギを1個解いた時点で「ギ」が出てきやがりました。確定です。
別にこの設問自体は面白くも何ともないんですが、TSUTAYAの駐車場でうちの親父が仕事サボってこのパズル解いていたのを見た時は凄く面白かったです。まあ僕もヤンサン読みに行こうとしてたんですけど。


閑話休題。
そんな読者ページですが、「ココロジー教授の心理クイズ」というコーナーがあります。心理学の先生が出す4択に答えるとあなたの心理がわかっちゃう的なものなんですが、
今月の、アレです。



設問:あなたはコンビニのレジでお金を払おうとした時に小銭を床にばらまいてしまいました。慌てて探したのですが、100円玉が一枚見つかりません。どうしますか?(メローネ)


①探すまで見つける
②もう1度だけ探す
③あきらめる
④店員に探してもらう





<選択でわかるあなたの心理>


①あなたは細かいことに執着するタイプです。
②あなたは細かいことにそれほど執着しないタイプです。
③あなたは細かいことに執着しないタイプです。
④あなたは人を使うのが上手な人です。





アンマリダァー

【2005/06/27 22:28】 本とか | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

