system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

福音

あー せつない。
会社がいますごくせつないことになっている。


まあせつないってセツナ=F=セイエイの略なんですけどね。
だから僕は特に別にこれといって大丈夫なんだと思います。
いやでもちょっとはね、とか思ってたところの今日のニュース。




<キュウリ1本盗んだ76歳女御用 長崎>


家庭菜園からキュウリ1本(150円相当)を盗んだとして、長崎県警諫早署が諫早市内の女(76)を窃盗容疑で取り調べていたことが分かった。女は近くに住む同じ女性宅の菜園から今夏、ニガウリやナスビなども盗んでいたことを自供し、同署は女の自宅からキュウリを押収した。被害総額の約1000円を女性に弁償したため、同署は立件を見送ったが、「買うよりも新鮮でおいしかった」と供述しているという。


調べによると、女は諫早市中心部の住宅街で10月23日正午過ぎ、女性(58)宅からキュウリ1本をもぎ採り、盗んだ疑い。押収したキュウリを調べたところ、女性宅で育てられたものと一致したという。


女性は自宅の庭でEM菌(有用微生物群)を使用した家庭菜園を楽しんでおり、「大事に育てていたキュウリを盗まれた」と同署に被害届を提出。被害額は言い値だったが、女性が「キュウリは我が子同然に育てていた」という心情に配慮し、同署は本格的な捜査を開始した。






・1本150円て高いな!
・被害額は言い値が気になる
・そんな彼女は1本150円をどう思うのか
・諫早署はきっといい人がたくさん居ると思うんだ
・ていうか早くキュウリ食えよ!


と、あまたの突っ込みがすごい速度で思い浮かびますが、ベストは


「同署は女の自宅からキュウリを押収した」


のフレーズです。最高!!
俺超元気になったよ。






<備忘録>
You know, some guys just can't hold their arsenic.
ねえあなた知ってる? 男ってほんの少しの砒素でも死んじゃうのよ!
―ロブ・マーシャル「シカゴ」―
【2007/11/06 22:42】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

