fc2ブログ
system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

ハイパー・サイバデリックなピンク

<その1>


今うちの上の坊主はディズニーの「ダンボ」にはまっております。ダンボのタオルにダンボの絵本、ダンボのDVDも先日購入しました。休みの日など常に上映していないと怒ります。




で、さっきの話なんですけど寝る前に絵本を読まされました。こいつが結構長くて読むのが面倒です。坊主の方も本気で聞いている訳でなく寝転がりながら流しで聞いているのですが、やめるとやっぱり怒るのです。
ですので、後半はカットと編集を繰り返しながら適当に朗読。




俺「…だからダンボによって世界は滅亡してしまうんだよ!」
「ええーっ」




その合いの手にパパは100点をやろう。








<その2>


件のダンボですが、途中でピエロが捨てたお酒を誤って飲むシーンがあります。その時の顔も相当やばいんですが、
ダンボ



ここからが神展開。ずっとダンボのターン。
以下酔っぱらって幻覚を見るシーンをYouTubeから引用。




[Pink Elephants Parade MIX]





えー、このシーンを担当していた人はクスリをやっていたそうです。僕はとても納得した。
ディズニーのアニメは文化人ほど酷評をしますが、どうしてどうしてこのクオリティが1941年のものですよ。ディズニーすげえと思った。






<その3>


サイケデリックなら負けていない、昔、長岡に本社があったときの新潟総合テレビの放送開始アニメ。





いやNSTもすげえよ。頑張りすぎ長岡!






<備忘録>
save your soul better make up your mind
save your soul or you're gonna get do time
cuz we're hot [too cool] so tight [so fine]
hyper cyberdelic and gold [GET9]!
-管野よう子「GET9」-
スポンサーサイト



【2007/12/06 00:29】 映像 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

子供の頃、このシーン怖かったなあ。
ピノキオにも途中でなんかイカれてしまうシーンがあったような気がする。
【2007/12/06 09:13】 URL | mangan #-[ 編集]
クソワロタ
僕もちょうどディズニー観たいなぁと思ってました。
【2007/12/06 11:27】 URL | abura #-[ 編集]
あの合体ロボットみたいな象が出てくるところで坊主はいつも隣の部屋に逃げます。

ちなみに英語圏では酔っ払いは幻覚でピンクの象を見ることになっているらしいですよ。
【2007/12/06 20:46】 URL | 俺 #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH