system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

素振り(スタジオジブリの略)

土日とお暇を無理矢理いただいて福島県は諸橋美術館の「ダリ・ピカソ展」見に行きました。行ったんですが宇宙的な力が働いて気付いたら俺はガイアことS野くんと茨城県日立市の某同好会・逢笠くんのうちにいました。突然の亡命受け入れを大変感謝します。梅酒を振る舞われながらどうでもよいトークで3時までおしゃべりしました。


翌日はいわき市のS野くんオススメの定食屋「のんき」で昼食。たいして考えもせずにスペシャルカツ丼を注文したところ こんなのがきました。 それにしても店名とかけ離れた剣呑な食い物です。俺10年ぶりくらいにご飯を残したよ。






<俺の編集した歌を聞け>
さて本来ならば連休に水戸で合流した際にS野さんと交換しようと思っていたドライブ用スペシャルCD・BoA(ベスト・オブ・アサヒダ)を一足早くS野さんにプレゼントしました。PC用にファイルネームを付けてないのでS野さんはご面倒でも以下を参照しやがるといいよ。




1.Pumpkin&Honey Bunny[Dialog]~Misirlou from「パルプフィクション」
-このオープニングは何度見ても最高だ。ところでブシェミはどこにいるの?


2.H.T from「トライガン」
-カッコいいOP。アニメ見たこと無いけどサントラ持ってる俺。


3.エアーマンが倒せない Ver.yu-suke
http://www.nicovideo.jp/watch/sm466185
 エアーマンシリーズではこれが一番カッコいいと思う。


4.Monkey Wrench [FooFighters]
-劇場版ジョジョ公開にあわせ単行本再読→F.Fの死に号泣→CDレンタル。


5.聖戦パラドックス [ジャパハリネット]
-解散しちゃったねえ。ところで「烈の瞬」はまだアルバムに入りませんか。


6.サイコアナルシス [EGO-WRAPPIN']
-鈴木清順の「ピストルオペラ」OP。俺のPCだと「最古アナル死す」と変換される。


7.南無666 from「護法少女ソワカちゃん 第10話の歌その2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2491595
 グリモア波羅密多レメゲトーン。 執事Aの顔が吉本隆明そっくりなのに爆笑。


8.FF4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2479135
 俺スカルミリョーネにちょっと似てるらしいよ。声が。


9.ギターを極めた俺がフレイムマンステージを弾いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1304949 
 はいはいどうせ釣りだUMEEEEEEEE! Mr.Xっていい人そうだよな。


10.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ [マキシマムザホルモン]
-けっこう何となく入れてみた。体調によって受け付けないときがある。


11.ニコニコ的ボーカロイドのみんなで「もってけ!セーラーふく」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1572920 
 戯れに歌ってみたら嫁が「その『めけーも』は本家を超えた」と。え、どういうこと?


12.Mota [the Offspring]
-わかっていても盛り上がるギター。スペイン語で「ニート」くらいの意味らしいよ。


13.群青日和 [東京事変]
-椎名林檎の中では一番好き。ギターがぎゅんぎゅんするのに弱い俺。


14.クラッシュマンで、やらないか【ヒャダイン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3100816
 しまったヒャダインが二つあったぞ。 テクノポップな名曲がタイトル通りなかんじに。


15.WARNING TWO from「フロントミッション ガンハザード」
-「そんなことをすれば海が汚染されるぞ!」で有名な(そうでもない)ボス曲。
 名作すぎるありさまだのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm151017823:52から。


16.虹翔伝説 [J・A・シーザー]
-趣味に走ってみた。これは生で見ておきたかったなあ。檸檬!檸檬!


17.Manifold irons from「フロントミッション」
-エネミーターンの曲。フルートが何とも言えず気持ちいい。


18.Go Straight from「ベアナックル2」
-古代祐三サウンド。1面の曲。ものすごくハウス。クラブミュージック的な意味で。


19.凛として花の咲く如く from「ポップンミュージック」
-いやポップンの方知らないんです。ニコ動のMADでついカッとなってやった。 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1534771


20.下弦の月 [チャーリー・コーセイ]
-モノノ怪のOP。こういう曲が今もあってくれて嬉しい。かいっ!


21.Malaguena Salerosa from「Kill Bill Vol.2」
-エンディングの曲。なぜかマイケル・マドセンの顔が忘れられない。


22.戦争と平和 [ALI Project]
-最近の曲は聞いていませんがこれは衒っていない名曲だと思う。


23.In the Blue Sky-Arrange- from「電脳戦記バーチャロン」
-サントラにしかないボーナストラックのテムジンステージ。寝起きに最適。


24.光星煌めく旅路の果てへ from「バテンカイトス」
-MAPの曲。夜中に聞くと泣きそうになる。肝心のゲームはクリアしていないという。


25.MOON 2 「劇場版∀ガンダム」
-管野神。何も言うことはない。






とまあ非常に無国籍な仕上がりに。Boss(ベスト・オブ・S野)も楽しみにしています。






<備忘録>
最高の音楽は悪魔が、最高の用語は合理主義者が持っている
-グレッグ・イーガン『放浪者の軌道』-
【2008/05/01 00:21】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

うひ、いわき来てたのですか

のんきはアパートから自転車3分のところにあり、
スペシャルカツ丼は何とか食ったわけだが
最近更なる強敵が…

のっけ丼恐ろしい子!
【2008/05/01 02:13】 URL | Y田 #gd5tkYsM[ 編集]
うわっ何と言うニアミス!
てっきり僕は郡山にいるもんだと・・・


GWの3,4日は水戸へ遅めの新歓飲み会へと向かうんですがY田さんはお暇でしょうか?お時間あるようならぜひ。(飲み代の頭数的な意味でも)
【2008/05/01 12:51】 URL | 俺 #dxh2Uhv6[ 編集]
こんにちは、呑み会ではソワカちゃんの話しかしないことで定評のあるmonadoです。

俺さん的に、最新作はかなり元ネタをあてられたんじゃないでしょうか?
GWは六波羅蜜寺へ行ってクーヤンを見てくる予定です。
【2008/05/01 15:33】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
キリコ・ダーガー・ルドン・エルンストくらいでしょうか。
エッシャーをピラネージだと思ってた俺は負け組。
【2008/05/02 18:35】 URL | 俺 #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

