system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

すもう道

パソコンのおいてある部屋がクソ寒く、放置ブログと化していた当ブログですが、なんか一ヶ月くらい更新しないと勝手に広告が出るらしくついカッとなって更新。




先月のことですがストリートファイター4、エドモンド本田でマスターになりました。
地方勢ですのでBP詐欺気味かもしれませんが、一応全国16人目くらいのマスターです。
以下僕の回想を交えながらの一人語りになりますので興味のない方はスルー推奨です。
8月下旬
・ストリートファイター4が新しくできたゲーセンにあると聞く。会社の後輩に誘われて遊ぶ。初代スト2で本田を使っていたので、今作も使用キャラは本田に決定。しかし波動拳をブロッキングしようとして死ぬ。




9月
・我が家に小遣い制度が導入される。これによりゲーセンで遊ぶ金が捻出できるように。5,6回プレイした時点でカードを作る。悪夢の始まり。


・頭突き3段ってフラッシュチョップ3段を彷彿とさせるね。 柔いキャラ4割体力無くなるんだけど。 本田強くね?


・昇龍持ち相手に壁を感じる 弾と同時に飛んで昇龍間に合うってマジおかしい


・うかつに飛べないことを分からされる 同時に対空が無いことを分からされる


・サードの時投げ抜けを一点読みでしていた僕は良いように投げられてばかり


・100回投げられる グラップディフェンス習得 結構いつの間にかだった


・ザンギとか強くね? ダブラリとかEXバニとか超強いんだけど


・でもリュウのほうが強くね? マジで勝率5%程度


・でも弾なしにはいけるな BP10000くらいになる




10月
・ダルシムに20連敗する この日BP12000→9000 勝率44%まで下がる


・帰って超反省する とりあえずJ中Pが強いのは分かった


・そうかJ攻撃を出さないで膝をスカして着地コマ投げか


・とたんにダルシムと良い勝負


・波動セビダッシュの練習するも めくりキック連打に処刑されるリュウ戦の勝率10%程度


・100回めくられる 振り向き頭突き習得


・春麗との遭遇


・この月BP18000くらい




11月
・カードが3枚目に突入した記念でギルドを立ち上げる 「龍文堂@東口店」 チャンプO野さんが入ってくれたよ


・11月の末に全国大会の予選があるそうな


・もしBPが2万になっていたらいこうかな


・25000になってました 思っていたよりも伸びたな


・大会は以前のエントリを参照のこと


・三条マスター勢との遭遇 レベルの違いを感じる


・この月BP26000位で終わる 常連さんと仲良くなれたのがとても嬉しかった




12月
・上越、白根へ遠征に行く カードシステムのおかげで名前とかわかるから行く先々でも割と話しやすい


・BP30000突破 マジでポイントあがらなくなってきた


・いつの間にかリュウ戦は勝率40%くらいに そして春麗の台頭


・もう認めざるを得ない 今年のベストゲームはスト4


・大晦日に酒をかっくらいながらしたらばに「地上最虐決定戦」スレをたてる 幸い割と好評


・以前「ポエムスレ」っての立ててすぐ削除されたのは内緒で




1月
・テクノポリスでスト4大会 100インチのスクリーンに画面を投影するだなんて何という暴挙… しれっと優勝しちゃいました


・優勝商品は賞状と試合を録画したDVD


・しかし賞状を30分くらいでなくす テクポリさんマジすいませんでした


・長岡勢で上越へ集団遠征 楽しかったです 人がいなくて危うくビーマニ遠征になるところだった


・アピナで初大会 新潟スレでは一応優勝候補に名があがるも 開始時間ギリギリに誘ったフォルテに1回戦負け マジすいません


・BP38000くらいで終わる 遙か彼方と思っていたマスターが目の前に



2月
・リュウを倒し、春麗を倒し、ベガを倒しバイパーを倒し ついにBP39800


・本田マスターに 俺はなる!


・三条からきたルーファスとガチる


・BP39997で王手


・最後の救世主キックに全俺が泣いた


・うなだれる俺 そして「ペッ」という音とともに俺のカードが5センチ飛んだ


・まあもう一回チャレンジすれば今度こそ行けますよ


・このタイミングでグラマスリュウ登場


・ありのままに話すぜ おれのBPが38000を切った


・稽古 稽古 39700へBP回復


・今日こそ行けますよ


・県一マスターサガットとマスタールーファス登場


・ありのままに話すぜ おれのBPが38000を切った


・サガットって強くね?


・この後もグラマスリュウとサガットが良いタイミングで登場する


・しかしながら2月20日 いつもの春麗を破ってBP40000突破 晴れてマスターに






以上です。落とし方がわからないので今現在のきついキャラクタランキングを作ってみます


1 サガット
2 春麗
3 リュウ
4 バイソン
5 ルーファス
6 ガイル
7 ダルシム
8 豪鬼
9 ケン
10 ブランカ
11 ベガ
12 バルログ
13 バイパー
14 アベル 
15 ザンギ
 

場外 フォルテ




無理矢理ランクをつけましたが油断すれば全部負けます。
フォルテは本田有利らしいですが場外です。正直よくわかりません。
家庭用が出てゲーセンは過疎ぎみになってきましたが、きっとWii版なんて出ないでしょうし、モチベーションをあげていきたいと思います。おわり。
スポンサーサイト
【2009/03/12 09:59】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント

どーも。ギルドに入ったくせにさっぱりプレイしてないヘタレでございます。
ランクですが、バイソンのほうがガイルより辛いんですか・・・見てるだけじゃあわからないモンですねえ。
現在は家庭用でトレモ中ですが、そのうちアーケードにも乱入できるよう精進いたします。

・・・しかし、ローズメインのためいつになったら参戦できるのやら。
【2009/03/16 22:33】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]
O野さんちょうどいいところに!
新潟全土で今ギルド解散ブームが巻き起こっておりまして、僕もついノリでギルド解散してしまいました。
お手数ですが暇な時にでもまた登録おねがいします。
新ギルド名は「家庭の事情」です。
【2009/03/18 15:20】 URL | #-[ 編集]
3月18日
マスター陥落しました。
【2009/03/22 16:56】 URL | 俺 #-[ 編集]
4月22日
二度目のマスター陥落

BP39000切ったら陥落だったんですけど仕様が変わったのかな?
【2009/04/23 16:30】 URL | 俺 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。