system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

東京MyuMyu

この土曜日に長岡スト4のメンバー(Myuさん&なぷさん)で東京へ遊びに行ってきました。ツアー名も考えましたよ!「メイドカレー4~Myuさんは電気街の夢を見るか~」
もうおわかりかと思いますが、やりたいことを列挙しただけです。
日帰りの強行ツアーでしたが大変愉しゅうございました。といわけで以下旅行記です。




AM12:00
長岡アピナへ。着いたら2人が対戦しててMyuさんがなぷベガに負けてました。じゃあ行きますかと思いましたが、すかさずMyuさんが連コインしたのをみて僕はちょっと「うわあ」と思いました。
とりあえず一段落したので早速出発です。一身上のアレでこれなくなったPELPOIリーダーのことを考えながら関越道を東京へ。




<今回のおおまかな計画>
1.秋葉Heyで対戦
2.メイド喫茶で感想戦しつつMyuさんがメイドと写真を撮る
3.神保町でカレーを食う
4.池袋サファリで有名人と対戦する




例のごとく目的地はたいへんアバウトにしか調べてきてないのでどうなることかと思いましたが、Myuさんがスーパーナビ・Myu父に直接携帯で連絡を取ってくれたのでスムーズにいきました。でもMyuさんの「もしもし? 俺だけど」という切り出し方はオレオレ詐欺のテンプレだよなと思ったことを記しておきます。




PM3:45
首都高をおりてすぐにすごい看板が目に入りました。




腐乱死後の室内消臭 


室内家財撤去~死臭悪臭除去
室内仕上げ消臭リフォーム~殺菌消毒~除霊




除霊までってワンストップ過ぎるだろ…しかし結構目立つ位置にあるところを見るとやはりニーズがあると言うことか。実は出がけに親戚一同で「おくりびと」の死体を片づけるシーンを見ていたので、地味に効いた。東京マジおっかねえと思った。




池袋で駐車した後、山手線で秋葉原へ。スト4新潟コミュをチェックしつつ移動していますと、今月末の闘劇予選にカンバラ豪鬼とべあルーファスがくるかもとのこと。なんか漲ってきた!






PM4:30
秋葉原到着。ついて早々ツインエンジェルのでっかい広告があったので写メをリーダーに送る。推して量るべし。降り立ったのは学生の時以来ですが、街中にメイドがウロウロしていたのでますます異次元ぶりに拍車が掛かっていました。この街は「ハレの場」として政府で保護してもらいたいと思います。僕は本気ですよ!余談ですが、メイドが零距離ですれ違っていたのに全くMyuさんは気付いていませんでした。脳が認識していないんだと思う。
面舵いっぱい秋葉Heyへ。スト4の対戦台はかなり賑わっていました。がつがつ対戦しているとなんとべあルーファスが現れました。新潟の皆さん、お先に失礼!欲望度は低めでしたが、攻めのテクニックはとても豊富でした。通常投げのタイミングが毎回変わるので、そっちに気を割いてしまったところにグラップ潰しファルコンが刺さって昇天、というのが負けパターン。2戦して2敗でしたが最後の方は結構競っていたのではないかと思います。とりあえず救世主キックってマジ強くね?あ あと絶対大丈夫だと思って振った垂直J大Pを欲望大Kで何度も取られました。あれショックだったなあ。
その後はAOIサガットに粘着。うむ。サガットですわ。はま~さんにいつもいじめられてるのでちょっとはサガット耐性あるつもりでしたが無念の6戦6敗。タイガーショット撃って下がる撃って下がる寄ったところをアパカセビの帝王相撲。判っていたことですが寄った後の期待値負けを痛感しました。次はどうやってゲージ吐かせるかをテーマにやっていきたいです。あと俺ステハイ喰らいすぎ。反省。
ルーファスもサガットも関係ありませんが、個人的に大収穫だったのは端~端でダルシムのヨガファイア見てから鬼無双が間に合うっぽいことです。検証の必要はまだありますが、これが証明されればダルシム戦におけるコペルニクス的転回ですよ。というわけでダルシムかかってこい。


あっという間に2時間ほど経ってしまったので、メイド喫茶が閉まる恐れを察知し一時退散。秋葉原MAPを矯めつ眇めつ最寄りのメイド喫茶へ向かいます。@home Cafeっていう有名店があるらしいのでそこに決めましたが、行ってみたらなんか思っていたよりも混んでいたので先にカレー屋に行くことにしました。




PM7:00
お茶の水駅着。この辺は学生時代に入り浸っていたので、行ってみれば俺の庭みたいなもんです。腹も減ってきたのでいつものカレー屋「共栄堂」を目指します。
ハイすいません道に迷ってタイムアップでした。何が庭だ。ついうっかり忘れてましたが僕迷子マスターでした。あとで調べましたが、やっぱり2択をミスって反対方向に歩いていたようです。いっそこのまま迷子グラマスを目指すか!
本当にすいませんでした。次回は必ず下調べしますのでリベンジさせてください。






PM8:30
徒歩で秋葉原へ帰還し@home Cafeへ。Myuさんが「行きたくない」とか泣き言を言い出すのでなぷさんと2人で諭しながら誘導。むしろコレが今回のメインなんで!




メイドさんたち「お帰りなさいませご主人様!」




帰ってきましたよ!メイドさんたちの一体感に驚きましたが、Myuさんの凶悪な表情にもっと驚きました。


さて、こちら@home Cafeのシステムですが、まず席料を1時間700円頂戴します。以前つぶれる寸前の新潟のメイド喫茶に行ったことがありますが、常連が居座りすぎて回転率悪すぎ。正直こりゃ駄目だという感想を持たざるを得ませんでした。そう言う意味ではちゃんと商売してるんだなと逆に好感です。時に僕となぷさんはパフェだけ注文してドリンクは頼まなかったんですが、お冷やをいただきました。




メイド「萌水(もえすい)です




何も注文しなければこの水道水が700円…水商売と言う言葉を痛感しました。
その直後、メイドさんと一緒に食べ物がおいしくなるおまじないをしたよ。




(手でハートを作りながら)
「もえ」
「もえ」
「きゅ~ん!」




マジで俺一皮むけたわ。






さて甘ったるいパフェを平らげていると、ステージで鳴り物が。どうやら今日誕生日を迎えるご主人様がいらっしゃるようです。




メイド「ご主人様は 今日で何さいになるんですか~?」
ご主人様「17さいです」




と言った時、明らかにMyuさんが殺意の波動に目覚めていたのを俺は見逃しませんでした。きっと職業上のアレなんでしょうけどこれ以上は言えない。




さて本日のメエーンイェベント、Myuさんがメイドさんと写真を撮るの巻。
備え付けの鈴を鳴らしてメイドと写真を撮りたい旨を伝え、メイド一覧表を持ってきてもらいました。この中からどのメイドと写真を撮りたいか選ぶんですが、順番待ちのメイドも中にはいるとのこと。




Myu「ふーん じゃあ どの娘が一番早く撮れるの?
俺&なぷ「いやいやいやいやいやいやいやいやいや」




今この人明らかに無礼なこと言いました。その後2人で諭して本気でメイドをチョイスしてもらいました。
しかしいざ撮影の時には流石にMyuさん大人。良い笑顔でメイドさんと写真をパチリ。スト4ではまもなくMASTERリュウになるMyuさんですが、この対応には一足先にマスターのオーラを感じました。
アイドルマスターですね!わかります!


ミッションもコンプリートしたのでそろそろ暇乞いを。するとメイドさんからステキなプレゼントがあるそうな。




メイド「ブロンズ会員カードです! 5回来店していただくとシルバー会員に 50回来店していただくとゴールド会員に 2000回来店していただくとプラチナ会員に認定されます
俺「2000回来た人いるんですか」
メイド「ええ います」




マジグラマスだわ。


それはさておきサービスの質は本当に高かったと思います。我々の用な明らかに冷やかしムードの客を相手にしてもあれだけのメイドぶりを発揮するのはやはりプロフェッショナルですよ。恐れ入りました。
というわけなんでMyuさんあと1999回来店頑張ってください!




PM9:15
@home Cafeを後にし、なぷさんがACリベンジャーさん(全二アベル)がいるかどうか確認したいとCLUB SEGAへ。我々は同じように確認のために再度秋葉Heyへ。残念ながらベガカレーさんがいたけどACリベンジャーさんはいませんでした。なぷさんが帰ってくるまでストリートファイターtheMovieで遊びます。本田すごい技多いんだけど。あわや全クリの勢いでしたが、サガットの眼帯から出す変な光線(喰らうとピヨり状態)→タイガーニーのコンボの前に敗れ去りました。あと上タイガーをしゃがみでかわせなくて、ガードすると三回削られて画面端までもってかれるんだけど一体これどうやって倒すの?負けて席を立つとMyuさんが普通に対戦をしてるので僕は「うわあ」と思いました。






PM10:00
秋葉原駅にて有名プレイヤーの対戦履歴を閲覧。いまから戦えそうな所だと…




Myu「サファリにネモさん(全一チュンリー)がいるいみたいですね」
俺「マジですか! 行きましょう!」




みなぎってきた!早く全一チュンリーに蹴られたい!







えー 結論から言うとタッチの差で帰られたみたいです。




なぷ「メイド喫茶いかなけりゃ間に合ったんじゃないですかね」




マジ萎えた。その後池袋GIGOものぞいてみたりしましたが、1クレ100円だったのでやはりサファリへ。有名どころだと合宿さんとノヴァさんと対戦しました。合宿さんのバイパーは本田の間合いを完全に把握している印象でした。こっちの技が僅かに届かないところから特攻してくるかんじです。有利と言われている相手ですがバッチリ負けました。サファリの全一本田とガチっているからとは言え、正直侮っていたなあと反省です。ノヴァさんはサガットのグラマスですが、サガットとはやりませんでした。サブキャラには負けられないと思いましたが、全ラウンド瞬獄殺喰らえばそりゃ死ぬわ。反省。
Myuさんがグラマスのボンちゃんサガットとガチっていたようですが、遠距離からの波動3連打をセビダ→セビダ→アパカワロスされて完全に心が折れたようです。人が少なかったとは言えやはり修羅の国サファリ、内容の濃い対戦ができたように思います。でも、途中なぷさんが俺に連コしてきたのだけはマジ意味わかんない。





PM12:00
池袋を出発し、来た道を逆に辿って高速へ。途中でMyuさんに運転を交代してもらいつつPM4:30に長岡着。お疲れ様でした。


ETCパワーも発揮され、思っていた以上にコストのかからない旅行になりました。そんな中でも一際金を使ってしまったのがメイド喫茶というのはややアレですが、とてもよい思い出になりました。
今不意に思いついたんですが、次回があるならぜひ池袋の乙女ロードに行きましょう。Myuさんがどんな顔をするのか考えただけでワクワクしてきました。まだスト4やめらんねえな。
スポンサーサイト
【2009/04/14 01:42】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント

2000回来店かぁ…。
絶句するな。
【2009/04/14 06:50】 URL | ミツマ #-[ 編集]
あわわーー。べあルーファスって有名だったのか…。
初めて秋葉でやったときボッコボコにされましたわ。悔しくて悔しくて連コを繰り返してた覚えがあります。
ところで今までスト4を50戦くらいやったけど5勝くらいしかできてません。
マジで勝てねー。
【2009/04/14 11:37】 URL | abura #-[ 編集]
>>ミツマさん
絶句しました。
1000回くらいの人は結構いるそうです。
そのお金でアフリカの恵まれない子が・・・ハッ この考えはいけない!


>>aburaさん
経験値がものを言うゲームなので後期参入はかなりつらそうですね。
スト4の初心者スレで誰かが言っていた良い言葉を送ります。
「まず 『どうすれば勝てるか』ではなく『どうすれば負けないか』を考える」
だ そうです。
aburaバイソンがしたらばで叩かれる日を夢見て応援しております。
【2009/04/14 20:27】 URL | #dxh2Uhv6[ 編集]
当日は運転までお任せしていただいて本当にありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しかったですよー

個人的にはメイドさんがパフェ持ってきた時の、
「愛情が冷めない内にお召し上がりくださいね♪」がツボでした。

Myu×乙女ロード・・・
きっと素敵な旅になると思います。
本人以外はw

【2009/04/14 21:48】 URL | なぷ #-[ 編集]
すごいや!遠征なんてやる気満々ですね!(いろんな意味で)
んで、家庭用で木偶ダルシム相手に端から鬼無双検証しましたが、間に合わないっぽいです。同時に近いタイミングで出すと、初段がHITしたあと足のあたりで炎をくらいます。
もしかしたら、BESTなタイミングがあるかもしれませんが・・・
【2009/04/15 01:12】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]
ええ。ええ。分かっております。
「勝てねー」とかは1000回くらい対戦してから言えと。

『どうすれば負けないか』
これ重要ですね。相手のコンボはちゃんとガードして投げにも注意し、飛びはちゃんと落とし…。
攻めに関しては、未だにコンボとヘッド→ウルコンを修得してないので、いかにぶっぱウルコンを当てるかに命をかけています…。
当たると死ぬほど気持ちいいです。

とりあえず経験を積みますわ。そろそろカード作ってみるか!
【2009/04/15 01:23】 URL | abura #-[ 編集]
>>チャンプO野さん
ギャ-!入んないの!
2回やって2回とも相手が棒立ちだったからてっきり・・・
それはそうとギルド「家庭の事情」の8mmってO野さんですか?
勝手にギルド解散して申し訳ありませんでした。
他にマジでやること無い時にでもまた入会お願いします。
といってもまた気分次第で解散するかもしれませんが・・・


>>aburaさん
作りましょう。毎日履歴見ますから。
【2009/04/16 22:02】 URL | #dxh2Uhv6[ 編集]
はい、8mmは私でございます。
また名前変えるかもしれませんが・・・
あと、端と端は無理ですけどもうちょこっと近付けば鬼無双確定っぽいです。
どのくらいの距離なら確定なのかと問われると困りますが。
【2009/04/17 00:14】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/03 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

