system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私のVoda様

ニッチなものには特に偏奇的な愛情を注ぐ僕ですが、Vodafone様はとっくにVIP席。特に最近の活躍は目にあま…見張るものがあります。


「Vodafone 3G携帯で通信異常」
「Vodafone 契約者数純減続く」
「Vodafone 8月1日で東証上場廃止」


秒読み体制って感じですね。
ええもちろん我が家の携帯はすべてボーダ様ですよ。



今日はそんなボーダ様のデザインについて熱く語ってみようと思います。
あらかじめ言っておきますが、すべては愛から来るものです。



まずはこちら、TOSHIBAの「KOTO」



「コンセプトは世界に誇る日本の普遍的な美」ということだそうで、なかなかシンプルかつソリッドげなデザインです。正直、カッコいいと僕は思います。
しかし「漆器のような光沢と艶消しのコントラスト」と書いてありますが、普通プラスチックに漆は塗りません。そうです。材質がすごくプラプラしてるんです。スーパーとかで売ってる子供用のオモチャと見紛うくらい。


思い起こせば去年の5月。4年間使った前の携帯(J-PHONE 白黒ラストモデル)を機種変しようと入ったVodafoneショップで未知との遭遇。「本日入荷!」のプラカードが付いているものの、早くも捨て犬のオーラを出していました。俺も俺で「俺が拾ってやらなきゃ」と障気に中てられる始末。
お母様にも相談してみました。


俺「なあ母ちゃん、これにしようかと思うんだけど。」
「いや、ダメでしょ。(即答)」


我に返りました。
今にしてみれば正解だったと思います。



そんなボーダ様が世に問う最新機種V501T



「新感覚の着ぐるみカバーで、ボディ全体をカスタマイズ
さらにオプション(別売)として、ユニークなデザインの着ぐるみカバーを9種類ご用意。ケータイをますます個性的にカスタマイズできます。」


はい、じゃあ右下のやつ。


SIBA



ヤバイ。
芝ヤバイ。



ちょっとこれどんなシーンで用いればいいのか思いつきません。みんなから「芝の携帯の人」で記憶されること間違いないでしょう。町勇者の座を射止めれます。


さすが目の付け所がTOSHIBAです。
そして結論が出ました。犯人は東芝です。
東芝ヤバイ。




素人にはお勧めできないVodafoneデザインファイル



なぜかというとやけにFlash上の操作性が悪いから。
お暇な方やいつかはVodafoneに機種変しようと考えている奇特な方は是非どうぞ。
ゲーム機みたいなヤツとか、観音開きするヤツとか、丸いヤツとか、ハイクオリティなクレイジーさが堪能できます。



「Vodafone」とタイプしようとすると、しょっちゅうミスって「Vodagone」と入れてしまいます。日本語に訳すと「ボーダは行ってしまった」。
まだ早い!早いって!ベッカムに芝を使わせるその日まで!!




<備忘録>
風守老人「点滴が石を穿つその日まで…我々の道は険しい…」
-『斑鳩』-





<余談>
今使ってる携帯のストラップ「雪国限定まいたけキティ」です。


Kitty



キティさんにとってネコ耳がいかに重要なアイテムだったかがわかります。正直気持ち悪いです。別バージョンで全身ピンクのベニテング仕様がありましたがこちらを選びました。気持ち悪いだけでなく、絶対毒が入ってると思ったからです。
スポンサーサイト
【2005/07/09 01:22】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

vodafoneは、着せ替え携帯無いくせに着ぐるみはあるので困っちゃいますな。
vodaユーザなんでスゲェ悩んでます。この機種買うか…
【2005/07/09 22:43】 URL | Y田 #gd5tkYsM[ 編集]
僕も正直悩みましたが、別売だったら着ぐるみだけ買えば事足りるんじゃ無いかと言うことに気付きました。
するか! コンプリート!
【2005/07/11 22:50】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

