system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

小さな防衛線

在りし日のことですが、某工業高等専門学校へ見積を出すためにプロジェクタを探していた僕。かなり値段の要求が厳しいので出物を探すべくベンダーのサイトをブラウズしていたところ、目にとまった商品が。




「プロジェクタX」




この名前…久々にビビッときましたよ。
見てみると海連という全く聞いた事の無いメーカーです。
矢も楯もたまらずメーカーサイトをチェックすると




■新製品 手のひらプロジェクタ「プロジェクタ X Pro920」のご案内
有限会社海連(カイレン)は、新製品-手のひらプロジェクタ「プロジェクタX Pro920」-を
2008年8月上旬より発売開始いたします。





手のひらプロジェクタ…だと…?
ゴ…ゴクリ。






それではご覧ください


これがッ プロジェクタX だッ!
プロジェクタX


いやいやいやいやいやいやいや
まあ落ち着いて。君らの言いたいことは判る。
こんなのオモチャだろって?
それが違うんだなあ。




<海連HPから>


■プレゼンに最適!あなたのビジネスライフを快適に!

場所をとらないサイズなので
少人数でのプレゼンに最適です。
手軽に持ち運んで簡単に使えるので様々なビジネスシーンで
お使いいただけます。





…と海連さんとしてはむしろビジネスユーザーにお勧めの商材となっております。そうすると気になってくるのが商品のスペックですよね!
というわけで以下HPから抜粋。






<商品概要>

製品名 プロジェクタ X Pro920
型番 KR-PRO920
JAN 4571139320346
希望小売価格 \34,800(税別)
発売日 2008年8月中

外形寸法:90(W)×44(H)×80(D)mm / 190g
アスペクト比:4:3
フォーカス調整:手動
光源:LED
輝度:10ルーメン
投射画面サイズ:25インチ/1m




10ルーメンって…ちなみに僕の探していたプロジェクタ5000ルーメンだったんですけど…ググったら10ルーメンって携帯のバックライトに毛が生えた程度という表記も見かけましたし、なんか本当に大丈夫なのかと疑ってしまいますよね!でも大丈夫。JAROに通報するのはこれを見てからにしてもらおうか。






サインはVGA




■サインはVGA SMARTと組み合わせれば、
  最強のポータブルプレゼンツールに!!

弊社製品「サインはVGA SMART」と組み合わせれば、
パソコンだけでなく、ご利用のスマートフォンの
パワーポイント、PDFなどの資料の画面を投影できます。
いつでもどこでもプレゼンができる、ビジネスマン必須のプレゼンツールです!







サ イ ン は V G A






だいぶ脳が温暖化してきた…しかしここで画面写真もよく見てください。
スマートフォンとつないで画像を投影してますけど、なんかプロジェクトXの番組内容とか書いてあるじゃないですか。


もうわかったな? そうです、確信犯です。









確信犯なら仕方ない!と僕なんかは思っちゃうんですが、やっぱり世の中にはウィットに富んだエスプリの通じない人がいるのもまた確か。真顔でJAROられる危険性も0ではありません。なので、誇大広告と言われないためにほんの少しだけ文章を変えましょう。






<例>
弊社製品「サインはVGA SMART」(笑)と組み合わせれば、
パソコン(笑)だけでなく、ご利用のスマートフォン(笑)の
パワーポイント(笑)、PDF(笑)などの資料(笑)の画面を投影(笑)できます。
いつでもどこでもプレゼン(笑)ができる、ビジネスマン(笑)必須(笑)の
プレゼンツール(笑)です!






これで安心ですね!







<ブログ>


プロジェクタXをつかってみた
http://blog.livedoor.jp/projectorx/


どうやら公式ブログのようです。
突っ込むポイント大杉なんですが、確信犯的見地からみれば全スルーが紳士のマナー…でも一言だけいいでしょうか?プロジェクタ使えよ。






<海連ポータルサイト>


http://www.kairen.co.jp/


件の海連さんのサイトです。確信犯的商品が確信犯的アピールをされているので、最初は全部突っ込んでいこうかと息巻いていましたが諦めました。一日終わっちゃう。個人的に一番衝撃を受けたのはこれです。




【LUBIC TANK】
ルービックタンク


綺麗だろ…パソコンなんだぜ、これ…




この他にもユーザからの投稿作文コンクール等、見応え充分の良サイトなのでお時間のある方はぜひぜひチェックを…何ィ、パソコンのフレームを調味料入れにする?…その発想はなかった…
スポンサーサイト
【2010/02/11 09:47】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

サインはVGAはわりといいよ
【2010/02/11 16:15】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
>monadoさん
じゃあプロジェクタも買うしか!
これでソワカちゃんをいつでも上映できるんじゃないでしょうか。理論上は。
【2010/02/16 09:59】 URL | 俺 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

