system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

俺たちの新年はまだはじまったばかりだぜ

あけましておめでとうございます。早いもので今年ももう残すところ350日程度ですね。それでは近々の報告などをダイジェストでお伝えしたいと思います。




【仕事】
辞めます。
アサヒダ先生の次回作は全くの未定です。
mixiのボイスにいろいろ書いたりしたので各方面から心配のメールなどが来ましたが僕は比較的元気です。(当社比)
いろいろありましたが円満に会社都合退職という形でフェードアウトさせていただきます。僕は営業としては会社はじまって以来のボンクラ社員でしたが、社長をはじめとして社員の皆さんにはかわいがっていただいたと思っています。嫌味ではなくね。
僕が今子供と一緒の人生が歩めているのは間違いなく会社のおかげです。就職浪人していたら僕は結婚はできなかったでしょう。はっきり言って仕事が楽しいと思ったことは一度もありませんでしたが、個性派の社員さんたちと一緒に仕事が出来たのは僕の中で良い思い出になるんだと思います。思い出は生きていく上で人を守る力になるぜ。良い思い出ならば尚更だ。
実は明日が終われば向こう1ヶ月間は有給扱いになるので会社には基本的に来ません。ドラえもんのび太の離職前夜なわけですが、なんとも言えない気分です。とりあえず明日の営業会議で未達の最後の言い訳をして一区切りになります。


会社の方々には本当にお世話になりました。僕も人生まだまだ長いので頑張ります。落ち着いたらみんなでお酒が飲みたいですね。ありがとうございました。






【スト4】
・・・とまあ仕事を決めなきゃならない状況なんですが、3時間ほど前に長野VS新潟17on対抗戦本田代表に決まっちゃいました。僕も家庭を持つ身なので無職のままスト4にかまけるわけにもいきません。なのでここではっきり言っておきたいと思います。




出 さ せ て 下 さ い




まあ聞けよ、つまり対抗戦の前に仕事を決めればオールオッケーのわけだ。
仕事は決める、対抗戦にも出る、両方やんなくっちゃあいけないのが家長のつらいところだ。
関係者の皆々様方は生温かく見逃し見守ってください。






【マック随想】



年末年始はマックのドライブスルーで3人分1000円のアレにまんまと踊らされ大量にハンバーガーを摂取してしまいました。もう心身ともにマックユーザーと呼ばれても良いと思います。
で、ふと思ったんですけど『パルプ・フィクション』でトラボルタが言ってる「4分の1ポンドバーガー」ってクォーターパウンダーのことですよね?もし当たってたら俺今日からあれのことロイヤルウィズチーズとしか呼ばない。



僕の考えた新しいスポーツ「テリヤキソング(邦訳:上を向いて食べよう)
てりやきバーガーをどれだけ手を汚さずに食べれたか競うスポーツ。夢はオリンピック競技への選出。もしくはエクストリームスポーツ化。



個人的にマックでサラダ頼んでるやつとは前世で因縁があったと思っている。マックまで来て栄養を考えてる人ってなんなの?
灰は灰に 塵は塵に ジャンクはジャンクにが俺のジャスティス。
そうだろうみんな?
異論のあるやつは俺とバーガータイムで勝負だ。まあ、僕メチャ弱いんですけど。






【子供】
レンタルしてきたガンバルガーに夢中。
イエローガンバーが大好きでよく真似をしています。



2イエローガンバー


Kが三つ並ぶあの組織みたい。









<備忘録>
大鳥の来る日 戸が開く
大鳥の来る日 父は出てゆく
大鳥の来る日 テーブルを拭く 
大鳥の来る日 川は流れる
大鳥の来る日 子供は病気
大鳥の来る日 子犬は眠る


ああ
いつもと何も変わらないよ
いつもと何も変わらないよ


ただ 
大鳥の来る日が 
世界最後の日
―寺山修司「大鳥の来る日」―
スポンサーサイト
【2010/01/14 21:38】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

今度機会があればドライブスルーで3人分1000円のアレを一緒に食べに行きましょう。
【2010/01/14 22:44】 URL | SO #-[ 編集]
ニートですか!?
【2010/01/14 23:28】 URL | monado #PKBpEzPk[ 編集]
俺も3年前に転職しました。
1ヶ月くらいはのんびり過ごすぜ!とか思ってたら、あっという間に半年が過ぎていました。

お気をつけて
【2010/01/14 23:35】 URL | そうへ #-[ 編集]
スタンドも 月までブッ飛ぶ この衝撃…

次回作に期待してます。
【2010/01/15 06:19】 URL | mangan #-[ 編集]
>SOさま
そうですね!確か今週末で1000円のアレ終わってしまうので明日行きましょう!
・・・ところでえーっと、どちらさまでしたっけ?




>monado氏
さすがはmonadoさん!マニアックな形容詞をご存知ですね!
neat[ní:t] 【形】
・きちんとした
・手際のいい
・すてきな すばらしい




>そうへさん
ごくごく身近なチュンリー使いを反面教師にして頑張ります。




>mangan
我がスタンド「スペアー・ミー・ザ・ディーテイルス」の能力、
「就職先を見つける」を使えばたやすいこと・・・


それでは将軍様、京兆兄貴を屏風から出してください。
【2010/01/15 21:33】 URL | 俺 #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

