system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

D.L.i.D(ディックロラントイズデッド)

記念すべき無職1日目、長岡のジョブカフェ(しかし飲み物とか無い)に適正職業診断しに行ってきました。質問に答えると僕の向いている職業がピタリとわかるかもしれない、なんて言うんですか、エゴグラム?そういうアレです。
設問が157問もあり、軽い気持ちでお願いして失敗したなあと思ったんですが、とりあえず診断してもらいました。



適正診断
ひどいなこれ。






<いろいろわかったこと>


・緻密性「E」(超ニガテ)
・アサヒダさんが仕事にやりがい・スリルを求める度合い 1%
仕事をやり遂げる力に欠けますが、ストレス耐性はほぼ最高です
・コミュニケーションに齟齬を来すことが多いですが、職場の人間関係はなぜか良好




総じておすすめの職業は「教師・塾講師・インストラクター」らしいです。当たっているのかどうかピンと来ませんが、判断を見る限り間違いなく鬱病はならないなということがわかりました。職員の人に「こんなストレス耐性の値はじめて見た」とかいわれたよ。なんか総じてコメントしづらいパラメータだったらしく、最終的に「この高いストレス耐性を生かした職業についたらよいのではないでしょうか」と俺でも言えそうなコメントでお開きに。




ようしじゃあそろそろいいか?
「だが断る。」








<備忘録>
まさちゃん(俺)はなんだか水草のような人だねえ
-お義母さん-
【2010/01/18 23:56】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

「仕事をやり遂げる力に欠けますが」
これ、社会人として否定されてるんじゃない…?
【2010/01/19 13:02】 URL | mangan #-[ 編集]
ちわーす!
社会不適合者でーす!

ところでツイッターに入れたコメントがmixiのボイスに反映されるそういう都合の良いツールって無いのかい?
【2010/01/22 21:40】 URL | 俺 #-[ 編集]
探してみたらあったよ。
http://twitter2mixi.cyberwave.jp/

Twitterからmixiボイスへ送るらしいんだけど、30分くらい遅延するらしい。
【2010/01/27 17:20】 URL | mangan #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

