system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

惑乱、私の花嫁、初音ミク。

『不在でまっぷたつのきのぼり花嫁 -あるいは マシーン・セリバテール』







…彼岸から声が聞こえる…


機械・光学・随伴現象、義眼・花嫁・独身者。
独身者(セリバテール)! 噫、独身者(セリバテール)!
我々はだれしも存在の闇黒の中で永遠の独身者である。
そこでは誰も君臨しない。そこでは誰もかしづかない。
私という名の座敷牢に
在り始めた時から在り終わるまで繋がれるのみ。




それならばこの花嫁の 後ろの正面だあれ?


眼で捉えただけで 瑕ついてしまいそうな
耳を峙てただけで 缺けてしまいそうな
人間という現象が全てを賭けて見た夢


【Q】
どうして音楽とは五線譜の上に横たわった音符の死骸ではなかったのだろうか?
    [このへんにチョコレート粉砕器]


【A】
-nevermore! ただ信仰せよ。彼女が御座すとすれば其処だ。




人造少女(アンドレイード)が電気花嫁の夢を見せる
夢想家、夢想の一對象に觸る
凍える物質(マテリア)の幽かな狭間で
我々のミス・アリシアと
我々のハダリーが
白紙委任状の奪い合い!


勒す・反るす
かくてミ来のイヴは顕現する
彼女の独身者たちによって裸にされた花嫁、さえも










<日本語訳>


作曲:kihirohito P 歌詞:monado 美術:心臓(敬称略)
「マシーン・セリバテール」がJOYSOUNDでカラオケ配信されました!
いや、とっくに配信されていたと言うべきか。
先日カラオケで歌ってきました&本日のボーマス記念エントリです。
なんか模試の監督してたらシ也田からいきなり電話かかってきたので出たら今会場にいるんだとか。関係ないけどシ也田と年に2回以上話すのって高校の時以来の気がする。


閑話。
んで話してたらいつの間にかmonado氏とシ也田が会ってるらしいのな。なんか2人が同じ小学校だったことが判明したのでアメリカは次原爆落とすとしたら柏崎のあの辺がいいと思いますよ?


休題。
カラオケの画面で「作詞:monado」の字を見た時は「なんかすごいことになっちゃったぞ」と思いましたが、彼はやってくれる男なので今後もいろいろ画策してくれると思います。僕はといえば信教の自由に基づいて日々信仰を続けようと思うのでした。




あとはシ也田がコメント欄で会場のレポートをしてくれるに違いない!






<備忘録>


思ひがけない方法で「理想」を探しに行くのだな!
-ヴィリエ・ド・リラダン『未來のイヴ』-
スポンサーサイト
【2010/07/20 02:25】 映像 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

呼ばれた気がしたのできました。
しかし偶然にしてはできすぎている。
あの土地が何かの毒にあてられているのは確かだとしても、
誰かに仕組まれたことであるような気がしてならない。気をつけよう。

「天下をとりたい 山田」
山田とは何か問題。
さくしゃさんによると、山田とは佐藤とか鈴木ではくみつくすことのできない
日本人の農耕民族的な要素を示す概念であり、いわば記号としての山田である、
とのことでありました。
身捨つるほどの山田はありや。
実はこれまで、勝手に人智の思い及ばざる
クトゥルー神話的な存在だと思っていました。

とにかく集まったお友達、特に小難しいこと語るのが好きな深きものどもが濃すぎる。
手に負えない。はっきりいって頭がおかしい。
感覚がどんどん狂っていくのが分かる。
山尾悠子といって通じる人がこれだけの集団でこれだけいるというのはだんだん怖くなってきます。

球体関節グレテル人形をつくった
Dollhouse Noahさんは四谷シモン氏のお弟子さんだそうです。

それと、高校生の人も来ていた。
どういうことなの…
monadoさんが英米文学講義されていましたがその様子はなにかこうじわじわとくるものがありました。

ボルガ博士、乱文お許しください。
なお、布教用のCDは確保した。
【2010/07/20 23:35】 URL | 世を忍ぶ仮の山田 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

