system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どうでもいい奇跡 ふたたび

ダメそうな感じのTシャツが欲しくてアピナの下の古着屋を冷やかしてきたんですよ。あそこシャツ何でも300円で買えるからもう金を捨ててもいいや位の投げやりな感じで。


しょうもないロゴ入りのTシャツとかないかなーって漁っていたらちょうどいいのを発見しました。




「SOYJOY」




うん、これはいいぞ。なんというか、イメージとぴったりだ。
と、他のめぼしいシャツと購入候補として選り分けていた俺の視界に買い物客のおじいちゃんが目に入りました。




【特徴】
・60代くらい
・赤いパナマハット
・左手に腕時計を3つ装着
・デニムのショートパンツ
・黒スパッツ(あるいは股引)
・日焼け
・束ねたロン毛



と、まあひとことで言えばエキセントリックなファッションのGちゃんです。
全体的に派手な赤を基調としたそのコーディネイトの中で僕の視線を奪い去ったのは胸のTシャツのデザインでした。






「SOYJOY」






絶句しました。
たった今選り分けたTシャツと色まで一緒です。こんなことが起こりうるんでしょうか。
もしかしてこのおじいちゃんはタイムマシンに乗って俺を驚かすためにわざわざTシャツを着てやってきた未来の俺なのではないかという所まで考えました。


しかしなんともエキセントリックなGちゃんです。僕も将来こんなおじいちゃんのようなファッションで街を闊歩することができるんでしょうか。まるで想像もしなかった僕に新たな可能性を感じさせてくれたという意味では、今日の出会いはささやかな奇跡だったのかもしれませんね。




まあぶっちゃけそんなことより俺に一億円当たりまくれと思いました。
おわり。








<本日の購入品>


富士電機



丸出しT



SOYJOY
結局購入した


【2010/08/21 02:32】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

まさか、一番上のヤツはジェフ千葉のTシャツ・・・?新潟にもジェフサポがいたのか。
【2010/08/21 10:56】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

