system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

S・H・I・T

無更新で広告が出るのが嫌なので最近の嫁の発言まとめでもしてみます。






Ⅰ(先日の「嫁が1日1回『うんこ野郎』って言ってる」発言を受けて)


嫁「そんなにうんことかしっことか言ってないと思うんだよね」
俺「それはない」
嫁「じゃあうんこって言うのやめる」
俺「無理だろ」
「うんぽこ」
俺「うん…ぽこ…」
嫁「全然ちがうでしょ」
俺「33%増量されたけど」
嫁「ちげーよ! うんこは名詞だけどうんぽこは動詞でしょ!」




このへんで頭痛くなって会話を打ち切った






Ⅱ(家に帰ってきた俺)


(開口)うんぽこ うんぽこ」
俺「まだ言ってんの」
嫁「あいさつだよ」
俺「便利だな 『ナマステ』 みたいな」
嫁「文句ばっかり」
俺「もう好きにしろよ」
「おうんち」
俺「おう…んち…」
嫁「ていねいに言ってみた」
俺「そう…ですか…」
嫁「『こ』で終わるとなんか硬くるしい便秘気味な感じがするから こう




というわけで我が家では軟便のことを「おうんち」と呼ぶことにしました。
たとえそれが何であれ、言語とイメージの幸福な出会いはわれわれの詩的感動を呼び起こしますね。
この幸福な結婚を祝い、その行く先がよきものであるよう言祝ぎたいと思います。






こういうふうに書いておけば嫁に怒られないと思うんだ。







<備忘録>
魔魔「糞虫! 糞虫はおらんか!?」
糞虫「男爵さま、およびでございますか!?」
魔魔「おまえはなにだ、うん? なんだ!?」
糞虫「はーっ、糞でございます」
魔魔「そうじゃ、糞じゃ。おまえは糞じゃぞ!!」
糞虫「はっ、この世で一番きたないもの、それはわたくしめにございます」
魔魔「そうかそうか」
糞虫「もったいなや……わたしめにふれては男爵さまの手がけがれます」
魔魔「糞虫、たのんだぞ」
糞虫「ははーっ」


-ジョージ秋山『ザ・ムーン』-
【2010/10/29 20:06】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

稲垣 足穂

いながき たるほ

意味が通るように並べ替えると・・・

きたないが ほる

タルホエエェェェー・・・
【2010/10/29 21:00】 URL | 山田(仮) #-[ 編集]
>山田


天 才
【2010/10/31 14:03】 URL | アサヒダ #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/03 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

