system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ライク ア バッド ストーン

どうも! ご好評につき無職延長中です!
今日は半年間パソコンが壊れたままの我が家をエクソダスし職務経歴書を作成しに実家にきたのでそのついでに久々の更新です。


無職になってからあっという間に1カ月が経過してしまいました。家事と就活がひと段落するとどうしてもゲームをやるので嫁の目が痛い痛い。コーディのBPとかめっちゃ上がったし!


嫁「なんかさー ちょっとヤバいとか思わないの?」


何を言ってるんでしょうか。仕事をしなくていいんですから楽しいに決まっています。無職それ自体はホイジンガの言うところのそれ自身が目的であるところの遊びです。アゴンです。アレアです。ミミクリです。イリンクスです。
おっ「無職自体」ってなんかカントが『純粋理性批判』とかで言ってそうなワードですね!無職自体は認識できず、存在するにあたって我々の主観に依存しない。因果律に従うこともないってか!ワハハ!




まあこんな言葉遊びをしている場合じゃないのはわかっているつもりです。


とまれこのブログは本来小話を載せるのためのものなのでたまにはその本分に立ち返ってみようかなと思った次第です。






<最近の嫁>


嫁が風水師になりました。
なんか便秘が治らなかったときに風水のサイトで「排水溝を掃除するとうんこが出る」的なアドバイスがあったらしく排水溝を磨いたそうなんですが




嫁「ドバドバ出た」




…だそうです。
そもそも風水ってなんですか。ギヤマンのかねってニトリとかで買えんの?3000ギルくらいで。
僕は基本的に科学の子なのでなんか眉つばの偽科学にはちょっとうるs




嫁「北西の玄関って一家の大黒柱が上司に認められず仕事で苦労するんだって」




風水わかってんじゃねーか。
まあ遅々として進まなかった我が家全土の清掃に一気にとりかかるためにも何かしらきっかけを持つことは大事です。実際今着々と我が家の清掃が進んでおり、嫁には大変感謝しております。






さてそんな風水師(じゅくれんど1)のおっしゃることには、観葉植物が必要だとのこと。
なんか嫁のご実家に余っていてかわいそうな幸福の木があるそうでこの前もらってきたんですよ。
幸福の木ということなんで、幸子→さっちゃんと名付けました。




嫁「さっちゃーん 今日も元気だね!」
嫁「さっちゃーん うんこ出たよ!」




などとたいそうなかわいがりぶりでございました。
しかしつい先日のこと。





嫁「大変だー!」
俺「はい」
嫁「さっちゃんは さっちゃんじゃなくて ゆっちゃんだったんだよ!
俺「はあ」






ユッカ Yucca elephantipes Regel


ユッカは力強い雰囲気が魅力の観葉植物です。「ドラセナ・フラグランス・マッサンギアナ」(幸福の木)と姿や形が似ているので、よく混同されることの多いユッカ。青々とした細長い葉っぱが空に向かって伸びる様子がはつらつとした青年をイメージさせるところから日本では「青年の樹」という商品名で売られていることもあります。







俺「で ユッカをおくとどうなんの 風水的に」
嫁「『苦虫を噛み潰したような人間が集まります』(サイト中段あたり)」








まあ確かにリビングにはそんな顔の人間が二人ほどいたので間違ってない。




【2011/06/06 17:12】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

ギヤマンはダイヤモンドなのでとっても高かろう
【2011/06/06 20:56】 URL | monado #yRAeQiHM[ 編集]
ガチで無職になっていたんだ。
【2011/06/07 07:03】 URL | ミツマ #-[ 編集]
ウチのポトスでもあげようかいね?
【2011/06/09 23:36】 URL | 大作 #-[ 編集]
色々と思い当たる節がある。
証明せり 物自体
ダイヤモンドは砕けない
ぎやまん→歯車→神砂嵐or芥川。

貴方は30頃の萩原朔太郎に似た心境にあると察せられる。

皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。
【2011/06/19 21:43】 URL | 山田(仮) #-[ 編集]
>monadoさん
頑張ってギルガメ倒します。ブリザガってTSUTAYAで買えますっけ?


>ミツマさん
はい。おかげでコーディーのBPがすごいことに…


>大ちゃん
店主ポトスってなんだ


>山田
朔太郎は好きです
萩原朔太郎と恭次郎ってどうみても兄弟だよな。芸風的にも。
【2011/06/23 14:56】 URL | アサヒダ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

