system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スパ4AE 囚人ダイアVer.1

稼働半年、家庭用が出て2週間。
なんか今身の回りで格付けが流行っているので、男もすなる囚人ダイアというものをしてみんとするなり。







(数字はコーディー側。コデ:相手が6:4なら「6」。)


リュウ 4.5 
立ち回りは5分のはずだが灼熱が癌。ダウンして触られて真空竜巻が死にパターン。


ケン 4.5
立ち回りはだいぶ楽。ただ触られてからは地獄。


春麗 4
いいか、俺の嫌いな言葉は3F小技と不利フレームだ。覚えておけ。


本田 5
よくわかんない。希望。相手は選択肢が多くないのできっちり処理すれば有利もあるで。


ブランカ 5
良ゲー。地上戦のダメージレースはすごいスト4やってる気分になる。


ザンギ 5
良ゲー。弱スクリューの間合いはバグだがその後の期待値が低いことを考えると。


ガイル 4.5
間違いなくきついがEXラフィからのワンチャンがしやすいのも事実。


ダルシム 3.5
露骨にきつい! 近づいて爆殺しか考えてません。


バイソン 5
立ち回りはだいぶ不利だけどEXラフィからひっくり返しやすい。


バルログ 5.5
爪の間合いにいられるとヤバいがJ攻撃をひっかけるとスーパーコーディータイムに。


サガット 4
中距離をかいくぐって近づくころにはセビ用のゲージが…あれ、昔もこんなゲームやってたような?


ベガ 4.5
拒否が豊富なのと足が速いので捕まえづらい。かといって石投げてると弾抜けが…


ヴァイパー 4.5
現状答えがわからないキャラ。勝っても負けても首をかしげる日々。


ルーファス 4
処理はしきれないがゲージが少しでもあると攻める気も失せる。


フォルテ 5
最近対策を考え付いたのでこの数字。【対策】狂ったようにダッシュするだけ。


アベル 5
捌いて勝つのは無理。近距離で殺るか殺られるかやで。


セス 5
セットプレイは異常な破壊力があるけど脆すぎる。ワンコンボ→ゾンクで大体気絶。


豪鬼 4
百鬼起き攻めとEX斬空がきつすぎる。1日1善できっと回避できるよ。


剛拳 5.5
お前の次のセリフは『今絶対グラしたって!』だッ 結局飛びか百鬼しかないよね。


キャミィ 4
ストライクとグラつぶしのタイミングは初見で見切るのは不可。1日1善で。


フェイロン 4
甘えをそぎ落とすほど寒く、そして強く…飛天流は氷河期を呼ぶぜぇ。


さくら 4.5
ゾンク切り返しがしづらいので触られないようにするので必死。俺は割と好き。


ローズ 5
良ゲー。スラに差し替えしの小足ラフィと弾抜けのEXラフィでチャンスも十分。


元 5.5
奇襲しかない。だがその奇襲が強いことを忘れてはいけない。


ダン 6
よくわからないが断空後の逆2択で大体勝たせてもらっている。


ホーク 5.5
有利な感じがあるがこの手のキャラのダイアはあまり当てにはならない。


ディージェイ 5.5
火力が無いせいか器用貧乏なイメージが。ガイルより飛べるし向こうの飛びも落とせる。


ガイ 5
ある意味良ゲー。どんな人と何戦やってもよくわからない。スパ4屈指の釣りゲー。


コーディ 4
勝てない。ラフィアンとクリミナルに反撃ができないのが原因。


いぶき 5
立ち回りは弱いけれどこっちもすることがない。この人も対策は1日1善。


まこと 4.5
立ち回りで負けている気はそんなにしない。唯一の問題なのはこいつは火力がうんこ。


ダッドリー 5
立ち回り有利。触れられたら不利。立ち回りでのカードを探したい組み合わせ。


アドン 5
ゾンクとスラで適当なジャガーキックに他キャラよりもリスクを与えやすい。


ハカン 5.5
ハカンわからん。わからんが油塗ってないときバッタしてるとなぜか勝ってる。


ジュリ 5
中距離でのダメージレースになるはず。正解が見えないキャラの一人。


ユン 4.5
間違いなくつらいけど二翔とか転身とか読めば4割5割。困ってるおばあちゃんいませんか!


ヤン 4
どこで何をしても不正解が無いゆとり仕様。対策とか特にない。


殺意 5.5
こいつのいいところって何?


鬼 5
弾撃ち合戦にどっちが先に仕掛けるかという勝負。焦ってくる鬼は別に怖くない。






【結果】
△7
中堅上位だと思います。
【2011/06/23 10:15】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

基本的にまともに地上戦をさせてもらえないキャラはだいたいキツイ。・・・いっぱいいるな。
ガイ戦は面白いです。フレンドさんが強くてほとんど勝てないけど。
ヤンはもうどうにもなりません。小足削除しろ!まだほとんどやったことないけどw
そして同キャラ戦は自分不利。わかります。
【2011/06/24 01:12】 URL | チャンプ #CWUURYHQ[ 編集]
>チャンプさん
囚人は全距離で戦える「っぽい」のがミソで、火力を後ろ盾にそこをどう上手に騙すかっていうゲームだと思うんですよ。
対空はある程度できるようになってきたので最近は攻め方を探ってるんですけど、動画とか見ると上位陣の間合い管理がヤベーって思いますな。
精進精進。
【2011/06/25 17:46】 URL | アサヒダ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

