system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

S・H・I・T

無更新で広告が出るのが嫌なので最近の嫁の発言まとめでもしてみます。






Ⅰ(先日の「嫁が1日1回『うんこ野郎』って言ってる」発言を受けて)


嫁「そんなにうんことかしっことか言ってないと思うんだよね」
俺「それはない」
嫁「じゃあうんこって言うのやめる」
俺「無理だろ」
「うんぽこ」
俺「うん…ぽこ…」
嫁「全然ちがうでしょ」
俺「33%増量されたけど」
嫁「ちげーよ! うんこは名詞だけどうんぽこは動詞でしょ!」




このへんで頭痛くなって会話を打ち切った






Ⅱ(家に帰ってきた俺)


(開口)うんぽこ うんぽこ」
俺「まだ言ってんの」
嫁「あいさつだよ」
俺「便利だな 『ナマステ』 みたいな」
嫁「文句ばっかり」
俺「もう好きにしろよ」
「おうんち」
俺「おう…んち…」
嫁「ていねいに言ってみた」
俺「そう…ですか…」
嫁「『こ』で終わるとなんか硬くるしい便秘気味な感じがするから こう




というわけで我が家では軟便のことを「おうんち」と呼ぶことにしました。
たとえそれが何であれ、言語とイメージの幸福な出会いはわれわれの詩的感動を呼び起こしますね。
この幸福な結婚を祝い、その行く先がよきものであるよう言祝ぎたいと思います。






こういうふうに書いておけば嫁に怒られないと思うんだ。







<備忘録>
魔魔「糞虫! 糞虫はおらんか!?」
糞虫「男爵さま、およびでございますか!?」
魔魔「おまえはなにだ、うん? なんだ!?」
糞虫「はーっ、糞でございます」
魔魔「そうじゃ、糞じゃ。おまえは糞じゃぞ!!」
糞虫「はっ、この世で一番きたないもの、それはわたくしめにございます」
魔魔「そうかそうか」
糞虫「もったいなや……わたしめにふれては男爵さまの手がけがれます」
魔魔「糞虫、たのんだぞ」
糞虫「ははーっ」


-ジョージ秋山『ザ・ムーン』-
【2010/10/29 20:06】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ハンバート論法

俺「ただいまー」
嫁「おか おか・・・(なぜかおかえりが出ない」










嫁「おかす」









いきなりレイプかよ









<備忘録>
1 rapistsの therapists に関する大学町の噂は、
  いずれも三段論法では結論が導けない。
2 大学町の噂のうち根も葉もないものは、
  どれも揣摩憶測をたくましくするだけの面白味に欠ける。
3 町の瓦版「早飛脚」の三面は、
  強姦魔のセラピストに関する噂で埋めつくされている。
4 揣摩憶測をたくましくするだけの面白味のあるものを除き、
  大学町の噂はすべて三段論法でかたがつく。
5 信憑性のある噂となると、うちの召使ハンバート・ハンバートが
  出入りの帽子屋から仕入れたものだけだ。

  ∴大学町の瓦版「早飛脚」は、ハンバート・ハンバートが
   帽子屋から聞き出した噂を三面に満載している。


-阿部日奈子『典雅ないきどおり』-
【2010/09/30 10:27】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(2) |

レトリック感覚

先日マックを食っていた時のこと






俺「うわっ お前あごに肉が付いてきてる」
嫁「マジで? 流しとくわ






アサヒダ文学賞だなー これは
【2010/09/20 22:17】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マシンロボの2番の歌詞がひどい

深夜に一人仕事をしている時のお供といえばニコ動でアニソン垂れ流し、といえば誰しも同意いただける日常茶飯の行為かと思います。先日も夜1時半くらいに「最強ロボ ダイオージャ」に合いの手入れながら会議資料の用意をしておりますと内線IPが鳴りました。…そんな時間に電話が来るのかって?うちの会社ナメんじゃないぞ。


まあ当社の体質はさておき、急いでニコ動の一時停止ボタンを押しました。うっかりマウスを触らないように右手の稼動範囲から遠ざけます。準備完了。電話に出る僕。
数字の詰めと内容の修正ということでかなりピリピリした感じの電話でした。なぜかというとうちの会議ナメんじゃないぞという話になるのですがこちらは放送時間が迫っているので割愛。あーでもないこーでもないという嫌な雰囲気で電話を続けていましたところ






ニーッコニッコどーが ドワンゴが 午前2時くr






マッハでディスプレイの電源を押す俺。
そーだよなー 一時停止押してても鳴るよなー










普通に怒られました。
時報うぜええええええええ








<ところでカッコいいアニソン>


まんが水戸黄門OP「ザ・チャンバラ」

黄門さまが空気
【2010/09/19 19:12】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

磐越道にある高玉金山の看板がいつも気になる

子供から金玉のつかいみちについて質問を受けました。
「将来使うから大事にしておけ」とお茶を濁しましたが、なるほどこれが睾丸無知というものですね。
【2010/08/26 20:46】 四方山 | トラックバック(0) | コメント(3) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 05 | 2017/03 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

