system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スト4闘劇2010 ブロック大会 in 白根

メガネを変えようと思ってアピタに行ったんですよ。




俺「おや 番長さんじゃないっすか ところでスト4闘劇一緒に出ません?」
番長「いいですよ」




次の日僕はMyuさんに連絡をしました。




俺「優勝候補チームの邪魔したいんでMyuさん一緒に出ません?」
Myu「エンジョイプレイならいいですよ」






というわけで他チームの闘劇参加の障壁となるべく、まことに志の低いチーム「元・マスターズ」が結成されました。
その結果がこれだよ


赤切符


赤切符ゲットです。
最大の勝因はグラマスサガットが青森ですでに切符を取っていたことです。


と、いう訳で簡単に感想戦などを。





<参加チーム>
グラマス不在、残りのメンバーは見知った顔ばかりという身内大会。僕らの標的は優勝候補「ネオデスレインボー」(アオタン総帥・ワタR・PELPOI)チーム。総チーム数が6チームなので1回戦の後は3つ巴の総当たり戦でやることに。




【1回戦】ラブさゆチーム


× Myu(RY) - マシュモシュ(VE) ○
○ SR番長(ZA) - マシュモシュ(VE) ×
○ SR番長(ZA) - とん2(CH) ×
○ SR番長(ZA) - 橋本C(GO) ×


ブルーリッジ周辺勢のチームでした。1戦目のMyu対マシュモシュはある意味今大会でのベストバウト。Myuさんがセビ滅(普段できない)やったときの「お前できたのか」という空気、そのあとの滅1HITカス当たりは会場に爆笑の渦を起こしました。番長さんが鮮やかに3タテし勝利。




【巴戦1】ネオデスレインボー


○ SR番長(ZA) - アオタン総帥(AB) ×
× SR番長(ZA) - ワタR(BI) ○
○ アサヒダ(HO) - ワタR(BI) ×
× アサヒダ(HO) - PELPOI(CH) ○
○ Myu(RY) - PELPOI(CH) ×


というわけで悲願達成。かぶせに成功してみんなが仕事をした結果です。なんかワタRさんの動きがめずらしく硬かったのでスパスパ投げさせてもらいました。リーダーの春麗には負けましたが、飛びから無双を通して殺したし呪いはかけたと思う。




【巴戦2】真・U-NA


× Myu(RY) - ケンコバ(KE) ○
○ SR番長(ZA) - ケンコバ(KE) ×
○ SR番長(ZA) - なぷ(VE) ×
○ SR番長(ZA) - 全て遠き理想郷(GU) ×


県一BP詐欺ケンコバ、なぷ(笑)、仕事先の柏崎から奇跡の生還を遂げた理想郷ガイル。特にガイルは何人もマスタークラスを斬っている本日のMVP候補プレイヤー。楽な試合では1つとして無かったですが、なぷさんとかがなぷ(笑)的な事をやったりしていたのでフタを開ければ番長さんの3タテ。サイコクラッシャーの出かかりを通常投げして「サイコ読み」には痺れたね。僕はと言えばヤジに精を出していました。




【総括】
エンジョイ勢ゆえの気負わなさが功を奏したと思います。ネオデスレインボーには緊張からかだいぶミスが見られましたが勝ちは勝ち。ぶっちゃけまだ来週参加できるかどうかわかんないんですが、辞退も寒いので何とか日程調整して参加したいなあと思います。


ところで今本戦参加の場合の要綱を呼んでるんですが、写真送付についての注意事項に、こんな事が書いてあります。




…コスプレした写真やポージングした写真でも可としますが、四股やサングラスなどで顔の一部が完全に隠れ、本人確認ができない可能性がある写真…(略)再提出して頂く場合があります




なに?本田使いディスってんの?
顔が隠れるくらいの四股ができる人なんて逆に本人確認になると思うんですが、こりゃなんとしても来週長野で優勝して大銀杏のポーズで写真とって闘劇本部に嫌がらせで送ってやるしか






はまー「長野に(※)マゴときどネモ来るらしいですよ」
    (※…全一サガット 全一豪鬼 全一春麗)







はーい エンジョイ勢でーす。


とまあそんな感じですがみなさんお疲れ様でした&よろしくお願いします。
そうそう、富山のアズプレスに予選に行く人は来週頑張ってくれたまえ。


【2010/05/24 01:19】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(5) |

Lagってハニー

新潟スト4界の人間ダイヤ1位・すごい漢さんからXBOXとスト4一式貸してもらいました。何でもプレステ3でスパ4やるとかで現状箱がいらないとか。ありがたやー。


というわけで早速やってみました。とりあえず2日でBP4300くらいになりましたが、そろそろ負けると言い訳を考えたくなってくる相手と当たるようになってきました。ラグがある以上はどうしても仕方ないんですけど、そこは謙虚な気持ちで動きを見直したいと思います。まあ言うほど冷静にやってませんけどね!ケンのコパ固めとかマジつおいんですけど!


そうそううっかり遠くの人と電波最低の対戦しちゃったんですが、ソニックをガードするのも読みが必要とか完全にエスパー養成ゲームでした。マインドシーカーと何ら変わらん。




ゲーマータグは asahida です。午前中か夜中12時過ぎくらいしかログインできませんが、皆様よかったら稽古つけてください。なお箱の操作に不慣れな点はご容赦ください。
よろしくお願いします。
【2010/04/20 11:28】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) |

長野VS新潟 本田感想戦 および 諸連絡

とりあえず仕事決まりました。4月1日から隣の見附市に出勤しています。
2ヶ月間の試用期間があるのでまだちょっと大きな声でアナウンスもしづらいんですが、試用が無事終了のあかつきには正社員登用になります。
皆さんからは「これで安心して眠れるね」等の温かいお言葉をいただいておりますが、僕この2ヶ月間1ミリの悲壮感もなく楽しく過ごしたので逆にちょっと申し訳ないです。(主に嫁に対して)


新しい職場と言うことで不安はありますが、のびやかに頑張っていきたいと思う次第です。
そうそう初出勤の朝、僕が見附で女を囲っていたからボコボコにした夢を嫁が見たそうなんで、新しい出会いにも期待したいですね!







と、言ったところで本題に入りたいと思います。
興味のない人はスルー推奨です。

続きを読む
【2010/04/06 11:17】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) |

氷の番付部長

【スト4の話です】
PELPOIリーダーが新潟のプレイヤーの個人ダイヤをまとめてしたらばに発表するとのことで、昨日夜遅くまでつけ麺食いながらみんなで話をしました。せっかくなので今日は僕も個人ダイヤについて語らせていただきたいと思います。異論は認める。なお興味の無い方はねつさましでもどうぞ。


ねつさまし




続きを読む
【2009/12/05 17:16】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) |

チラ裏

モンハンばかりやっていて更新はおろか家のパソコンを全く使っていない日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。このたび会社の展示会の企画メンバーに選ばれましたので、夜更けまで会社でパソコンに向かう日々が増えます。更新頻度もあがるのではないでしょうか。応援よろしくお願いします。


件のモンハンですが現在プレイ時間300時間くらい、HR62でガンナー1本でやっております。防具に全く注力しておらずセットプレイで乙る死に役が定着してきつつあります。マジすんません。ハンターネームasahidaでやっておりますので、見知った方でモンハンやってる人が居たら是非お供させてください。


さてこっからが本題です。
坊主がモンハンにはまっております。休みの日になるとプレイをせがまれていろんな生き物を狩るのがここ1ヶ月の僕の子守りメソッド。坊主もモガ森でケルビを狩れるようになりました。肉焼きを覚えたので生肉の採取からこんがり肉作成までアウトソーシングしております。15歳以上対象ゲーム?てやんでえこちとらモンスター(ハンター)ペアレントよ、CEROが怖くてゲームができるかってんだ。


すいませんお義父さんにチクるのだけはやめてください。




閑話休題。
そんな坊主がたくさん絵を描いたりしたので今日は坊主画伯のモンハン絵を載っけてみようと思います。僕が親バカなのかバカ親なのかの判断は皆さんにお任せします。


続きを読む
【2009/10/21 23:37】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

