system:無軌道備忘録
ふっと浮かんだあの思い出、出来事、誰かのいった良い言葉を、消える前にあまねく記録するのです。無軌道な感じで。力まずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハイパー・サイバデリックなピンク

<その1>


今うちの上の坊主はディズニーの「ダンボ」にはまっております。ダンボのタオルにダンボの絵本、ダンボのDVDも先日購入しました。休みの日など常に上映していないと怒ります。




で、さっきの話なんですけど寝る前に絵本を読まされました。こいつが結構長くて読むのが面倒です。坊主の方も本気で聞いている訳でなく寝転がりながら流しで聞いているのですが、やめるとやっぱり怒るのです。
ですので、後半はカットと編集を繰り返しながら適当に朗読。




俺「…だからダンボによって世界は滅亡してしまうんだよ!」
「ええーっ」




その合いの手にパパは100点をやろう。








<その2>


件のダンボですが、途中でピエロが捨てたお酒を誤って飲むシーンがあります。その時の顔も相当やばいんですが、
ダンボ



ここからが神展開。ずっとダンボのターン。
以下酔っぱらって幻覚を見るシーンをYouTubeから引用。




[Pink Elephants Parade MIX]





えー、このシーンを担当していた人はクスリをやっていたそうです。僕はとても納得した。
ディズニーのアニメは文化人ほど酷評をしますが、どうしてどうしてこのクオリティが1941年のものですよ。ディズニーすげえと思った。






<その3>


サイケデリックなら負けていない、昔、長岡に本社があったときの新潟総合テレビの放送開始アニメ。





いやNSTもすげえよ。頑張りすぎ長岡!






<備忘録>
save your soul better make up your mind
save your soul or you're gonna get do time
cuz we're hot [too cool] so tight [so fine]
hyper cyberdelic and gold [GET9]!
-管野よう子「GET9」-
【2007/12/06 00:29】 映像 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ソドム121日

下の話の続き。


「ソドムの市」を見た日、続けて「ピンク・フラミンゴ」という映画を見ました。これもY岸さんがどっかから仕入れてきたビデオでした。
ジョン・ウォーターズという監督がが撮った映画で、アメリカおげれつNO.1を決めるという内容。ちなみに史上最も下品という頼もしい称号を持つ映画です。モザイク越しの「肛門ダンス」や鶏を八つ裂きにしながら行う「チキン・セックス」、手のひらに出した精液を注射器で吸引し女性器に注入したり(ノーカットだからたぶん本当にやってるんでしょう)ストーリーとか超どうでもいい感じでおげれつシーンがえんえんと続きます。


苦笑としかめ面の1時間半ですが、この映画の伝説シーンであり真に見るべきは最後の1分です。街角で散歩中の犬がうんこをするんですが、ノーカット同フレームで主演女優のディヴァイン(男ですけど)がそのうんこを食べます。にこにこと笑いながら。


これだけの変態映画なのですからディヴァインもスカトロのひとなのかなぁと思っていましたが、元マネージャーの書いた伝記『聖ディヴァイン』を読むと「カットが出た瞬間吐いた」という記述が見られます。感動したね俺は。涙すら出たよ。僕の基準だと『聖ディヴァイン』は涙なしには読めないんですが、みなさまに胸を張ってオススメできないのが残念です。そんな中で僕にオススメ&本を貸していただいたmonado氏の母上様に深謝します。ありがとうございました。
興味のある方は是非!見たり読んだりして僕と語らいましょう。






しかしやっぱり今日はそういうことが言いたいのではなくね。






<「ソドム」鑑賞終了後>


俺「あー…」
Y「いやー…」


-日本語字幕 林完治-






<「ピンク・フラミンゴ」鑑賞終了後>


俺「あー…」
Y「いやー…」


-日本語字幕 林完治-






俺「おい! 両方とも林完治じゃねえか!」




2本立ての奇跡か。映画の翻訳としては有名な林完治ですが、僕とY岸さんの中では食糞翻訳家として確固たるの地位を確立しています。


それだけ。
【2007/11/14 04:52】 映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お金返してーや(スペイン語)

<我が家で最近流行っている>


サークルKでご飯を買った時の話。
レジまでおにぎり持っていったのはいいんですけど財布を車の中に忘れたことに気付きました。急いで駐車場に取りに戻ります。


不自然なタイミングで出てきた僕に後部座席の嫁が怪訝な顔を向けます。口パクで意志を伝えようとする僕。






俺「サ」   「イ」   「フ」






車のドアを開けます。






嫁「え なに? 『ガトツ』?






なんたるエロスタイム。






参照:「各国のフタエノキワミ アッー」を検証してみる


【2007/11/08 01:24】 映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |

すごいよ!!(さすがはターンAの)おにいさん

近所のツタヤで今度は「∀ガンダム」ビデオ全巻が800円で売られていました。もうツタヤになら抱かれてもいい。




来週には「ブレンパワード」があるよね?






<購入記念に>


『 グエンハードラインフォード 』


黒歴史の技術で産業革命をするために冬の宮殿に潜入するグエン。
だが、それはリリ・ボルジャーノの巧妙な罠だった。


「グエン閣下のプライドは リリ様に崩される為に築いてきたんですものね」
「御大将さえいれば…こんなおてんばなんかに…!」
「よかったじゃないですか スカートのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、コレン=ナンダーを用意しろ。イングレッサを壊滅してやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「グエンの生shonen-aiゲ~ット」
(いけない…!こんな艶めかしい唇なのに実はまだ19歳だということを悟られたら…!) 「生グエン様の生メガ粒子砲を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…バロンズゥ!」(ビクッビクッ
「おっと、メリーベルと出て行ってしまったか。甘いおヒゲがいつまでもとれないだろう?」






すいませんもうしません。








<備忘録>
「このターンXすごいよ、さすがターンAのお兄さん!スモーのエネルギーはすべてもらっている、ゲンガナムの電力をいただいたようにな。わかっているのかハリー・オード!」
「ユニバース!」
「月光蝶である!」
―∀ガンダム・第49話―
【2007/08/18 15:29】 映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ミスタースリラー

今年の僕のお盆休みは8月14,15,16日。子守りや旧交を温めた3日間でした。休みが明けて会社に出てきたんですが、僕のブラウザのお気に入りにこんなの入れたのは誰ですかでてこいこのやろう。













まてよ もしかしていじめとかだったらどうしよう。
【2007/08/18 09:19】 映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

アサヒダ
  • Author:アサヒダ
  • 29さい。男。
      解釈つかまつる。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

